LeTAO(ルタオ)のショコラドゥーブルはチョコレートとチーズのハーモニーが美味と私の中で評判に

LeTAO(ルタオ)といえば、2層になったチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が
有名ですが、同シリーズの「ショコラドゥーブル」を買ってみました!
前から食べてみたかったんだよねぇ。

ルタオのショコラドゥーブル

なんかすっかりチーズケーキ類が有名なルタオですが、
もともとはチョコレートカンパニーだそうです。へぇーへぇー。
そういえば、あのピラミッド型のチョコレートも有名だもんね。

評判のチーズケーキと、もともと本職のチョコレートが出会っちゃったらどうなるか!

そりゃ多分おいしいでしょうー(≧∀≦)

LeTAO

厚手の紙できちっと包んであります。
シールが貼ってあるけど、このシールなしでもきちっと包み込んであります。
いやお見事。

紙を広げたところ

紙を開いたところ。
おおーーー!!おいしそうですね!!!
開けるときに、まぶしてあるクラム(そぼろ状のもの)がちょっと飛び散るので要注意です。

ショコラドゥーブル(ホール)

お皿に出してみたところ。
見た感じ、チョコレートケーキですね(*´ω`*)
でも、ふわーんと広がる香りはチーズケーキ&チョコレート。これいかに。

直径12cmくらいの大きさなので、正直これひとつ一人でいける気がします。
いや、思いとどまったけど。

ショコラドゥーブルをカットしてみた

切ってみたところ。
上の白い部分はふわんと柔らかいムース層、下の茶色い部分はどっしり系です。
切り始めはすごいスッとナイフが入ったのに、途中で手ごたえが急に重くなって
アレ?って思った。

まずは、全体を一口ぱくり。
濃厚なチーズとチョコの味わいが複雑にからみあいつつ広がって美味です!!

ふわふわチーズとチョコチーズの2層

白い部分だけを食べると、ふわふわのマスカルポーネチーズの味がぶわっと広がって、
ムースが あっという間に口の中でとろけていきます。
ああー、この部分だけおなかいっぱい食べたい・・・。

下の茶色い層は、てっきりチョコレートのみの風味なのかと思っていたら、
チョコレートとクリームチーズでできたベイクドチーズケーキになってました。
チーズの味も濃厚だけど、チョコも決して負けてません!
チョコのほろ苦さがチーズの酸味と合ってるー!!
コーヒーのお供にぴったりな味です。

通販で買うと冷凍の状態で届くので、冷凍庫に入れておいて
好きなときに食べられるのもうれしいかも。 また食べたい!!

 

【商品情報】
公式サイト>>小樽洋菓子舗ルタオ
公式楽天店>>LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)
ここで買えます>>デパート、北海道物産展など

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です