ブルボン チョコ&コーヒービスケットはしょっぱ甘くて懐かしい味

久しぶりにブルボンのチョコ&コーヒービスケットが食べたくなって買って来ました!
これ、かなり昔からあるよね。
私が子どもだった頃からある。

ブルボンチョコ&コーヒービスケット

ていうか、これの名称が「チョコ&コーヒービスケット」だったことを
今回初めて知りました。そのまんまやな。
でも、これまで名前なんて気にしたことなかったわ。
「チョコとコーヒー味の2種類入ってるクッキー」という認識でした(笑)

チョコ&コーヒー

長い筒状のフィルムの中に、2種類のビスケットがずらりと入ってます。
一箱でふたつの味が楽しめるのがちょっとお得感あって嬉しい。
昔は、真ん中からまっぷたつにチョコとコーヒーが分かれてたと思うんですけど
いつからかチョコのとコーヒーのと交互に入ってるようになりました。

チョコとコーヒーの違い

左がチョコ、右がコーヒー。
ビスケットの模様が違ってます。オシャレ。(?)
子どもの頃は、コーヒーのほうはあんまり好きじゃなくて
チョコのほうばかり狙って食べていました。
でも最近は、コーヒーのほうもおいしくなってきた。大人になったものよ。

しょっぱあまくて美味!

ビスケットは小麦胚芽入りでしっかりめに焼いてあって香ばしく
かつ ちょっと塩気がきいていて
甘い(といってもやや甘さ控えめでほろ苦さのある)チョコ&コーヒークリームと
相性ピッタリです。
少々チープな味ではありますが、むしろそこがいい。
ずっとこのままでいてほしい。

チョコの方を食べて、コーヒーの方を食べて、もうやめとこうと思ったけど
もう1回チョコの方を食べて、そしたらやっぱりコーヒーの方も食べて・・・と
エンドレスになるところが難点。

 

【商品情報】
公式サイト>>ブルボン チョコ&コーヒービスケット
ここで買えます>>スーパー等のお菓子売場、100円ショップなど

オトナ買いするなら>>ブルボン チョコ&コーヒービスケット1ケース12箱入り

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です