甘い!美味い!ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート

ヴェルタースオリジナルといえば、バターと生クリームで作られたキャンディ。
甘くてクリーミィで素朴な味わいが印象的で特別な存在の人にあげる飴として有名ですが、
そのヴェルターズオリジナルのチョコをカルディで発見したので買ってみました。

ウェルタースオリジナルチョコ

ウラのシールによりますと

ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコ
世界のヴェルタースオリジナルからチョコが新登場!
誰もが好きなキャラメルとチョコのハーモニーを
お楽しみください。

とのことです。原産国はドイツ。

ヴェルターズチョコ中身

キャンディー型にねじねじされたチョコが入ってます。
あれ?今キャンディーは3方シーラータイプの包みだっけ?
あれなんていうの?ピロー型???

ウェルターズ

包みを開けてみたところ。
ああー、めっちゃ甘いにおいがするー。
ひとくちサイズの、うーん昔からあるアーモンドチョコくらいの大きさ?

ウェルターズ断面

切ってみたところ。
キャラメル風味のガナッシュとかが入ってるのかと思いきや、
とろとろのキャラメルが入ってました。

食べてみると、チョコレートととろとろのキャラメルの甘さがぶわっと広がって
とろーーーーーーん(*´ω`*) ってなるおいしさです。

しかし甘い。クッソ甘い。いや失礼。大層甘い。
でもこの甘さが疲れたときとかにはたまらん味わいですのう。
ちょっと癖になりそう。

 

【商品情報】
公式サイト(輸入者)>>巴商事 ヴェルタースオリジナル
ここで買えます>>輸入菓子取扱店など

ネットで買うなら>>ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です