ブルボンのチョコあ~んぱんの変わらない懐かしいおいしさ

ちょっと体調が思わしくなかったので、お菓子を少し控えておりました。
数日振りの甘いもの。
その栄えあるお菓子に選ばれたのはっ!

チョコあ~んぱん

ブルボンの「チョコあ~んぱん」です。
時々無性に食べたくなるチョコレート菓子のひとつです。

これ、昔からあるよね。パッケージのリニューアルなどはされていると思うのですが
おひげのパン屋さんのイラストでおなじみです。

私の子どもの頃からあるということはかなり長い歴史があるお菓子だと思われます。

ちょこあんぱん

裏面の絵柄と中袋。
昔からあるちょこあ~んぱんですが、子どもの頃はあんまり食べたことがなくて、
どちらかというと食べたい憧れのお菓子」的な存在でした。
友達の家でいただいたりして、「美味!」と思った記憶が・・・。
ウチの母のお菓子の選択肢にはチョコあ~んぱんは入っていなかったらしい。

ちょこあーんぱん中身

その憧れのお菓子の中身。

チョコあ~んぱんという名前のとおり、あんパンを模したチョコレート菓子です。
チョコパンなのかアンパンなのか、微妙なネーミングですが
言いたいことは分からんでもない。

ちょこあんぱん断面

チョコあ~んパン断面。
公式サイトによると、チョコあーんぱんは

ソフトなチョコ入りパンだよ!
ちいさくてかわいいひとくちサイズのパンにソフトなチョコレートクリームをたっぷり充填しました。 なめらかなチョコクリームとソフトなパンがマッチしたちいさなパンです。

とのことですが、パン部分はソフトというよりもっさもっさとした食感です。
でもむしろそこがイイから不思議。
チョコクリームだってけっこうチープな味なんですけど、むしろそこがイイ。
ていうかチョコあ~んぱんに豊かなカカオの香りとか求めてない。

ポッキーやきのこの山などがどんどん値上がりしていった中、
今も100円以下で買えるのも嬉しい。内容量だいぶ減ってると思うけど。

 

【商品情報】
公式サイト>>ブルボン チョコあ~んぱん
ここで買えます>>スーパー、コンビニなど

楽天でオトナ買いする>>ブルボン チョコあ〜んぱん

Amazonでオトナ買いする>>ブルボン チョコあ~んぱん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です