LeTAO(ルタオ)のプチショコラストロベリーは女心をくすぐる苺チョコ

LeTAOといえば今やすっかりチーズケーキでおなじみですが、
もともとはチョコレートを得意とするお菓子屋さんだそうです。

ルタオのチーズケーキ、おいしいよね(*´ω`*)でもやっぱりチョコも興味があって
食べてみました。

ルタオプチショコラストロベリー

プチショコラシリーズのストロベリーです。
台形?のプラスチックのケースに入ってるので、このままちょっとしたプレゼントとかにも
良さそうな感じです。

フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしたお菓子は
他メーカーさんでもあるけれど・・・

いちごチョコ

ルタオのイチゴ入りチョコは赤いんです!かわいいー(*´ω`*)
赤というかピンクというか、こういうイチゴ入りチョコは初めてだわー。
一粒の大きさはけっこう小ぶりの一口サイズです。
無印のホワイトチョコがけイチゴとかは(無選別だから)たまにすごくでかいのとか
入ってるけど、LeTAO のは全体的に小ぶりです。

いちごチョコ断面図

断面。フリーズドライのイチゴがまるごと入ってます。
この表面の赤いのはイチゴパウダーの赤さなんだけど、これがけっこう酸味があります。
なので口に入れると最初は酸っぱくて、噛むとホワイトチョコの甘さがふわっと広がって

酸っぱい!⇒ 甘い! ⇒ 甘酸っぱい~(*´ω`*)

という3段階の美味しさを味わえます。なかなか美味。
おいしいのでもっとたくさん入ってるといいのに。

甘酸っぱくて赤くてかわいいイチゴチョコは女性ウケが良さそうなので
友チョコにも喜ばれると思います^^

 

【ルタオ プチショコラストロベリー商品情報】

公式サイト>>小樽洋菓子舗ルタオ
ここで買えます>>LeTAOオンラインショッピング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です