ハートブレッドアンティークの天使のチョコリング(マジカルチョコリング)は罪な存在・・・

最近はお店も多くなったし、時々SCとかの催事でも手に入るようになった
ハートブレッドアンティークの天使のチョコリング。

天使のチョコリングのほうが知られているかもしれませんが
大人の事情によりマジカルチョコリングに改名したようです。

マジカルチョコリング

マジカルチョコリングのSサイズを購入。
お店で見たところSサイズが直径15cmくらい、Mサイズが直径18cmくらいでした。

天使のチョコリング

なかなかいい色に焼けております。
デニッシュ生地はよく焼けてないとおいしくない。合格。(←なんか偉そう)

チョコリング断面

切ってみたところ。
チョコチップが半分溶けて再度固まった感じにたっぷり詰まっています。
生地は外がけっこうバリッとしてていい感じです。

アンティークチョコリング

たっぷりのチョコチップと、ところどころに散りばめられている胡桃の相性がよいです。
デニッシュに使われているのはバターではなくマーガリン(だと思われる)で
重すぎずモリモリ食べられます。
オーブントースターでちょっと温めて食べても美味。
(個人的には温めない方が好きだけど。サンマルクカフェのチョコクロも温めないで欲しい派)

・・・しかしこれは非常に危険だわ。
炭水化物×油脂×糖分たっぷりで非常にカロリーが高そうな味です。
それがたまらんのですけど、うっかり食べ過ぎるとカツ丼並みにすぐ太れそう。

チョコリングのリング

チョコリングの袋の口はこんなカワイイ紙のリングで留められていました。
裏にはおいしい食べ方やおいしく食べられる期間(涼しいところで3日間)などの案内と
チョコリングの売上の一部はユニセフを通して東日本大震災の復興支援と
世界の子供たちのために使われます、という案内が書かれています。

このタグを30枚集めるとチョコリング1個プレゼントだそうですが
30個消費するってけっこうすごいと思う・・・。
集まるまでにめっちゃ体重増えそうですw

 

【商品情報】
公式サイト>>ハートブレッドアンティーク マジカルチョコリング
ここで買えます>>全国アンティーク店舗、ショッピングセンター催事など

ここでも買えます>>マジカルチョコリング&とろなまドーナツ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です