とろうまっ!湯田牛乳の濃厚チョコレートブリュレ

濃厚に甘いものが欲しいいいぃぃーーー!!!というときに
タイミング良くとってもいいものをいただきました。

チョコブリュレ

湯田牛乳公社のチョコブリュレです。
ホルスタイン柄の箱に入っています。
3種セットでお取り寄せしたからチョコのをあげる、という太っ腹なHさんのおかげで
おいしいものにありつけました。ごちそうさまです。

2つ入り

ふたつ入りです。
冷凍状態なので、箱の裏の解説どおり冷蔵庫で3時間を目安に解凍します。

湯田牛乳チョコブリュレ

解凍したところ。
ココアパウダーがかかった、チョコレートプリンといった様相です。
ブリュレ(brûlée=焦がした)してないのに、チョコブリュレとはこれいかに。
このココアパウダーが焦げ目に見立ててあるという意味なんでしょうか。

チョコブリュレ器

アルミ製っぽい浅型の容器です。ひとつ100g。
同シリーズの2品(クレームブリュレ、チーズクリームブリュレ)はちゃんと
上がキャラメリゼしてあってブリュレになっているそうなので、
単にシリーズとして名前を統一したってことなのかも。

食感

表面は色が濃く、やや固くてどっしり系なのかな?という印象だったのですが
スプーンを入れてみてビックリ、とってもやわらかいです。
とろとろで、チョコレートと生クリームの味が濃厚で、これは美味!!!
原材料も、生クリーム、牛乳、加糖卵黄、チョコレート、砂糖、全卵、ココアパウダー
と、要らない化学成分はなく、安心して食べられます。
表面のココアパウダーは苦味がありますが、全体的には子供ちゃんでも
食べられる味だと思います。
んー美味。また食べたい。なのに、なかなか手に入るところがないのが辛い。

 

【商品情報】
公式サイト>>湯田牛乳公社
ここで買えます>>湯田牛乳 3種のブリュレセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です