憧れのオトナのお菓子 ブルボン シルベーヌ

大人になって良かったなぁと思うことは、
子供の頃はなかなか買ってもらえなかったお菓子を自分で買えるところ。

・・・小さい。あまりにも小さい。

シルベーヌ

かつては高嶺の花だったシルベーヌだって買えちゃいます。
・・・ていうか、シルベーヌって意外とお酒が効いてるから、子供の頃は食べられなかった
というのもあるんですけど、「高級で憧れのお菓子」であったことには間違いないです。

このシルベーヌ、なんと誕生30周年を迎えたそうですよ!
ロングセラーだね!そういえば、昔は似たようなお菓子がいろいろあったと思うけど
こうして今もそのまま残ってるのってシルベーヌぐらいなのでは?

シルベーヌ中身

袋を開けたところ。プラトレーにお行儀よく並んでいます。6個入り。
甘い香りがたまらんです。

大きさ

この薄紙もなんとなく高級感があるような気がして憧れでした。
ケーキじゃないのにケーキみたい!みたいな。いや、ケーキと言えばケーキなんだけど。

シルベーヌ断面図

シルベーヌ断面図。
ふわっとしたスポンジにクリームがサンドしてあります。
上の丸いチョコの中にはレーズンが入っています。全体的にオトナの味。
市販のお菓子としてはけっこうお酒が効いているので、お子さま向けではないのは確か。
最近はシルベーヌのファミリーパック(ミニサイズがいっぱい入ってるやつ)みたいなのも売ってるけど、あれもお酒が入っているのでしょうか?

ファミリーパックを見ると、シルベーヌがいっぱい入ってるううううーーー!!!
しかもバニラとココアの2種類の味!!!買おうかなっ♪♪♪と毎回思うのですが、
未だ1度も買ったことがありません。
だって、ファミリーパックのシルベーヌは上にレーズンが乗ってないんだもの。
これがなきゃシルベーヌじゃないやないか!!と思ってしまう。
・・・シルベーヌの価値や魅力ってあのレーズンに集約されてるのかしら・・・汗
(かといって、「レーズンチョコ」として売っているものを見ても食指が動かない・・・)

 

【商品情報】
公式サイト>>ブルボン シルベーヌ詳細
ここで買えます>>全国スーパー等

オトナ買いするなら>>ブルボン シルベーヌ 5箱入

 

憧れのオトナのお菓子 ブルボン シルベーヌ” への4件のコメント

    • ショコメン様
      パルフェ!懐かしい!!!
      たしか、四角くて上に乗ってるのがコーヒービーンズのですよね?
      (なんか似たようなのがいろいろあったから違ったらごめんなさい^^;)
      アレおいしかったのに、今は見かけないような・・・。売ってるのかしら。食べたいです!

  1. このチョコ、小学生の時の憧れでしたヾ(●´▽`●)ノ彡
    なんか高級なイメージで、ちょっと大人な気分何だもん♪

    まだ売ってるなんて、ちょっと嬉しい(*´ー`*)

    • シルベーヌ、子供の頃の憧れのお菓子ですよね~(*´ω`*)
      今も変わらず売ってるのが嬉しいです。
      時々無性に食べたくなる^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です