カバヤ ヘーゼルナッツチョコレート ちょい残念・・・

あんまり暑いとさすがの私もあんまりチョコ!という気分にならないのですが、大好きなヘーゼルナッツが入ったチョコレートが売っていたので思わず買ってしまいました。
だってなかなか売ってないんですよ、国産のチョコでヘーゼルナッツ入ってるやつ。

カバヤヘーゼルナッツチョコレート

カバヤ ヘーゼルナッツチョコレートです。
大袋に個包装のチョコレートが入ったいわゆる「ファミリーパック」的なもの。
日本でナッツ入りのチョコというと、アーモンドやピーナッツが一般的で
ヘーゼルナッツの入ったものってほとんど見かけません。なんでなの?

ヘーゼルナッツチョコ個包装

中身はこんなふうに個包装になっております。
15個入ってた。
これで近所のスーパーで198円だったので、かなりお得だと思います。

大きさ

一口大のチョコレートです。
これね。お得感はあるんだけど、正直残念なところがいっぱいある。

ヘーゼルナッツチョコ断面図

断面図。 キャラメリゼされたヘーゼルナッツが 一粒入ってます。

まず、この大きさでヘーゼルナッツが一粒というのはチョコ率が高すぎてバランスが悪い。
ナッツを2粒以上入れるか、あるいは一粒を小さくした方がいいと思います。
そしてヘーゼルナッツ。
あのヘーゼルナッツ独特の香りがあんまりない。何故???
キャラメリゼのせいか?とも思ったんですけど、口の中でアメを溶かしてから
ヘーゼルナッツを噛んでもあまりヘーゼルの味がしない。
キャラメリゼについては、正直してないほうが私は好きだけどこれは完全に
好みの問題だと思うのでまぁどっちでもいいや。
チョコレート自体もややチープな味わいでチョコレートの味が薄い感じ。
チョコとナッツ両方が味が薄いので、ある意味ではバランス取れてるんですけど。
カバヤのフィンガーチョコとかは逆にこのチープな味わいのチョコがいい味出してて
けっこう好きなんですけどねえ。

この価格で香り高いナッツや濃い味のチョコを要求するほうが酷かもしれないけど、
ヘーゼルナッツチョコが他にあまりないだけに期待感が高かったのでガッカリ。
んーこれは多分もう買わないかも・・・。
カバヤの皆さん、ごめんなさい。

 

【商品情報】
公式サイト>>カバヤ ヘーゼルナッツチョコレート
ここで買えます>>全国スーパー等

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です