森永BAKE(ベイク)ショコラ ホントに焼いたチョコの味。

森永のベイクってもう何年か前からあると思うし、CMでも何度も見たことあるんですけど、
食べるのは今回初めてです。
(最初の頃は箱入りじゃなかったっけ・・・?買ったこともないのでうろ覚えですが)

ベイク

パリッ!ととろける焼きチョコ!だそうです。
外を歩いていると人間が溶けてしまいそうな暑さなので、チョコレートを買っても家まで持つまい・・・と思ったところ見つけたのがベイクでした。
手で溶けない・・・というとm&m’sを思い出しますが、ベイクも手で溶けないのにお口でとろけるのがウリのようです。

ベイクトレー

袋を開けてみると、プラスチックトレーに粒がお行儀よく並んで入っています。
10粒入りです。

ベイク大きさ

パクッと食べられる一口サイズです。
暑い中もって帰ってきたけど溶けてないです。

ベイク断面図

ベイクの断面図。
表面は一見ゴツゴツとしているけど、中は普通のチョコっぽい感じ。

ベイクショコラ

表面はパリッというかほろっというか、普通のチョコレートとは違う食感なのですが、
中はわりと普通のチョコレートっぽい感じです。
ほろにが系で準チョコレートなのに意外と味が濃い。

このベイク、何かに似てるわーなんだっけ???とずっと考えていたら、
アレにそっくり!!!
パン オ ショコラを焼いたときに端っこからチョコがはみ出てきちゃって、
そのまま焼き上げた後に食べたときのほろほろ状になったチョコレート。
いやーまんま焼きチョコですね。でもけっこうキライじゃない。

夏場でも気軽に持ち歩けるチョコというのはなかなかないので、これはいいかも。
ファミリーパックも売っているようなので、今度の集会にはこれを持っていくよ!

【商品情報】
公式サイト>>森永 BAKE(ベイク)
ここで買えます>>全国コンビニ、スーパーなど

缶入り非常食用もあります>>防災用保存食にも 森永BAKE[ショコラ] 製造から2年の保存が可能

 

森永BAKE(ベイク)ショコラ ホントに焼いたチョコの味。” への2件のコメント

  1. 本当に焼いてるなんてビックリ!
    夏、炎天下で溶けないって事は、夏フェスとか野外ライブ、アウトドアなんかに持って行くとオススメなチョコレートでもあるのかな?って思います(=´∇`=)
    手で溶けない、夏でも安心チョコ★
    これだけでCMになりそうですねヾ(●´▽`●)ノ彡

    • はなちゃん、こんにちは~♪
      いつもありがとうございますm(_肉_)m

      あー私 自分が超インドア派なんでなかなかイメージわかなかったけど、
      確かに夏フェスとか野外ライブとか海に行く時とか持って行っても大丈夫かも~!

      どれぐらいの気温まで平気なのか実験してみたい・・・^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です