ロッテ 霧の浮舟変わらないおいしさのエアインチョコレート

大好きなチョコもあんまり食べる気にならないくらい暑い!!
でもある程度ちゃんと食べないと夏バテしてしまうので、気をつけないとなぁ、と思っています。

チョコも、こういう時期はあんまりコッテリ濃厚なものよりもちょっと軽めの方がおいしく感じる・・・というわけで、霧の浮舟です。

霧の浮舟

これも昔からあるよね~と思ったら、なんと1980年発売だそうです。
途中、生産中止もされていたようですが、ファンの熱い声に応えて(?)復活。

子供の頃、このパッケージが妙にオトナっぽく素敵に見えたものです。
今は無きマリブのさざ波も憧れだったな~。
マリブのさざ波って、ガーナリップルに生まれ変わったんでしょうか。
パケも名前もマリブのさざ波に戻してほしい・・・。

霧の浮舟中身

箱の中には銀紙に包まれた板チョコが入っています。
・・・Lotteの文字が逆やないか。反対から開けてしまった模様。汗

霧の浮舟断面図

霧の浮舟断面図。
エアインチョコを考えた人って天才だと思う。

普通の板チョコとは違うサクッとした割れ方と、口の中で滑らかにとろける味わいがたまりません。エアインで気泡タップリな分、コッテリ濃厚なチョコレートよりも軽くて、でもしっかり風味があって、この暑い時期でもチョコレートをじっくりと満喫できます。

夏の間は購入頻度高いかも~。ていうかこれ、期間限定じゃないよね!?
これまでにも何度も販売停止⇒復刻⇒販売停止になってるらしいからちょっと心配。

 

【商品情報】
公式サイト>>ロッテ 霧の浮舟 (ふんわり苺味もあります)
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

 

 

ロッテ 霧の浮舟変わらないおいしさのエアインチョコレート” への4件のコメント

  1. コレ知らない(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
    地方限定?関西にはない??
    みんなにこのチョコ売ってるか調査してみるね(*´ー`*)

    • はなちゃん いつもコメントありがとう~。
      えっ Σ(゚д゚lll)これない???
      ロッテのサイトにも地方限定とは書いてなかったけど・・・。
      マイナーなのかしらん?
      ふつうのミルクチョコと、今は苺味のも出てるよ!

  2. つい先日、仕事の疲れからチョコ食べなきゃと思い、手に取りました。34年間生きててで初めてたべました、まさか33年間売っていたとは。 確かにおいしかったです。また買います。

    • ピコリータさま、いらっしゃいませ。
      霧の浮舟初めてだったんですね・・・なんと33年も売ってるんですよアレ。

      特に何というものじゃなくても、日本のチョコレートはおいしいですねー。
      お疲れのところ食べたならきっと、さぞかしおいしかったかと(*´v`*)
      お仕事お疲れさまです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です