森永DARS 白いダース(ホワイトチョコレート)

子供のころはホワイトチョコレートってあんまり好きじゃありませんでした。

大人になってからも自分ではほとんど買ったことなかったんだけど、
ある時おみやげでいただいた某北の大地のホワイトチョコを食べてみたら
なんかすごくおいしくて、それ以来自分でも買うようになりました。
たまーに無性に食べたくなる。

ダース

森永ダースのホワイトチョコレートです。
ホワイトチョコを食べたくなったときにいちばん買う確率が高いのがこのダース。

他が悪いってわけでもないのですが、なんとなくホワイトチョコはダースなのです。

白いダース中身

ダースという名前のとおり、12粒入り。
板チョコのようなパッケージだけど1粒ずつ独立してるから、正確には板チョコとはちょっと違うんですよね。
まぁ私の脳内ではダース=板チョコだと思ってるんですが。

ダース1粒

ひとくちでパクッと食べられる大きさ。
なめらかで、甘くて、疲れが飛んでく感じ(*´ω`*)←主に疲れているとホワイトチョコを欲する

今ダースって宮崎あおいちゃんがCMしてるようですが、
私は今でもダースを手に取ると、オザケン(=小沢健二氏)の声で
「じゅ う に こ だ か ら ダ ー ス で す」 
と脳内で再生されます。
あのCM、何年前なのかしら・・・汗  刷り込まれた記憶って怖い。

 

【商品情報】
公式サイト>>森永DARS(ダース)
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

 

森永DARS 白いダース(ホワイトチョコレート)” への2件のコメント

  1. すりこみ♪
    ホワイトチョコ食べれるなんて大人ヾ(●´▽`●)ノ彡
    12個だからダースなんですね★

    • はなちゃん、いつもありがとうー(*´ω`*)
      ホワイトチョコ、どうして昔は嫌いだったんだろう?乳臭さ???
      今も普段はそんなに食べたくならないんだけど、疲れが溜まると異様に食べたくなりまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です