ロッテ コアラのマーチの安定感が愛しい件

昔からあるお菓子、コアラのマーチ。
今も変わらずあって、ときどき何となく買っちゃいます。

コアラのマーチ

多分マイナーチェンジはしているんだろうけども、六角形の緑色の箱。
見慣れたお菓子ですが、なんと国内だけでなく世界数ヶ国でも売られているそうですよ。

コアラいろいろ

いろんなコアラの絵がプリントされています。
普段はあんまり見もせずに食べちゃうのですが(汗)、これ485種類もあるんですって。
うん、見ないけど。ごめん、コアラ。

コアラ30th

「30th」を掲げたコアラが入ってました。
コアラのマーチは1984年生まれ。んー私が小学生のときかぁ。
日本にコアラがやって来た!とコアラブームになりましたもんねー。

コアラのマーチ断面図

断面図。(コアラよ、すまん)
コアラ型のプレッツェル的な生地(ちょっと違うんだけどクッキーともビスケットとも言いがたい)の中にチョコレートが注入されています。
劇的においしいわけではないけど、なんか時々食べたくなる。
ガソリンが150円を越えるというこのご時世に、今でも100円(安売りしてると78円)という
抜群の安定感を持っているところが素晴らしい。

コアラ基金

今回 箱をじっくり見るまで知らなかったけど、ロッテはコアラ基金を応援してるらしいです。
コアラ基金

 

【商品情報】
公式サイト>> ロッテ コアラのマーチ
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

 

ロッテ コアラのマーチの安定感が愛しい件” への2件のコメント

  1. ベトナム ハノイでコアラのマーチ発見しましたヽ(´∀`*)ノ
    日本よりちょっと安い感じ♪
    ハローパンダも日本で発売してくれたらいいのにね★

    • ベトナムにもあるんだね~コアラのマーチ。
      日本より安いんだ?不思議。
      ハローパンダ、どうして日本にはないんだろう???食べてみたい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です