LeTAO(ルタオ)プチショコラマカダミアコーヒーチョコレート

チーズケーキで有名なルタオのチョコレート、プチショコラ マカダミアコーヒーです。

ルタオプチショコラ

ルタオのプチショコラシリーズは、気軽に美味しいチョコレートを楽しめるので
けっこう好きです。
マカダミアナッツとチョコの組み合わせ、おいしいよね。

風味豊かなコーヒーチョコレートでマカダミアナッツを丸ごとつつみました。
ナッツの香ばしさとコーヒーの風味、そして表面にまぶしたほんのり甘いキャラメルパウダーがお口の中に広がります。

というお菓子です。

ルタオマカダミア

台形型のプラスチックのケースの中は、こんなふうになってます。
にぃ、しぃ、ろく・・・9個入り。
ただし、60g入りとなっているので、大きさによって入ってる個数は違うかも。
・・・大体そろってるけどね。

プチショコラ中身

中身。
表面に茶色いパウダーがまぶしてあります。
これが「キャラメル粉末」だそうです。
マカダミアナッツ×コーヒーチョコ×キャラメルパウダー。
美味しいに決まってる。

マカダミア大きさ

大きさ。一口サイズで食べやすいのもいいですね。

プチショコラマカダミア断面図

断面図。
マカダミアナッツの周りに、3~4ミリくらいのチョコレートの層が。
まず口に入れた瞬間にはキャラメルの風味がふわっと広がって、
噛むとコーヒーチョコの味が広がります。
ホワイトチョコにコーヒー風味が付いた感じで、甘いのにほろ苦さもあるオトナの味。
どちらかというと淡白なマカダミアナッツとよく合ってます。

カッチリしたプラスチックのケースに入っていて見映えがするし、
オトナの味わいだし、それでいてお手ごろな値段。
同シリーズのイチゴチョコのときにも思ったけど、
これ義理チョコとか友チョコ、ちょっとしたプレゼントやお礼にも良いと思います。

 

【商品情報】
公式サイト>>LeTAO プチショコラ マカダミアコーヒー

ここで買えます>>ルタオ各店舗、催事、オンラインショップなど

 

LeTAO(ルタオ)プチショコラマカダミアコーヒーチョコレート” への2件のコメント

  1. あっさりマカデミアナッツ×こってりチョコレート(=´∇`=)
    たまらないですヾ(●´▽`●)ノ彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です