ミルキーチョコレート ミルク感たっぷりのひとくちチョコ

不二家ミルキーチョコレート。
昔からあると思うんですけど、実は食べるの初めてです。

ミルキーチョコレート

不二家のチョコレートといえばLOOK。
形状としては箱も中身のカタチもルックと同じタイプです。

ミルキーチョコ

箱の中に袋、袋の中にトレーに入ったチョコレート。
ルックと一緒ですね~。

ペコちゃんポコちゃん

でも模様が!ペコちゃんポコちゃんなのよ!!
両隣はミルキー(飴)の絵となんか犬。この犬のキャラ、初めて見た。誰なん?

この絵、7種類あるらしいです。四つ葉のクローバーが入ってるとラッキーらしい。

ミルキーチョコひとつぶ

1粒の大きさ。・・・ルックとおな(以下略)

一口サイズになってるので、厳密に言えば板チョコじゃないんですけど、
箱の形状といい私の中では板チョコにカテゴライズされてます。

ミルキーチョコ断面図

ミルキーチョコレート断面。
中に白いミルクのクリームが入ってます。
ミルクチョコレートでミルキーをイメージしたミルククリームを包み込んでいる、
とのことなので、どんだけ甘いねん!と思いつつ食べてみると、
想像したよりは甘くありません。
すごく濃厚なミルク感たっぷりなんだけど、ミルキーの練乳っぽさとはちょっと違うような。
いや、それでも普通のチョコに比べたら充分甘いけど。

これも疲れたときに食べたら沁みる系だなぁ。
また買うかもしれませんです。

 

【商品情報】
公式サイト>>不二家12粒ミルキーチョコレート
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

 

 

ミルキーチョコレート ミルク感たっぷりのひとくちチョコ” への2件のコメント

  1. 甘そうだね〜♪
    でも可愛いから買っちゃうかも★
    子どもが喜びそうなデザインヽ(´∀`*)ノ

    • 超甘いけどそこがイイよ、これ(*´v`*)
      ペコちゃんポコちゃんだから絶対子供ウケするよね~♪
      私もついワクワクしてしまうー。ハッ。子供なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です