meijiストロベリーチョコレート(板チョコ)

私は食べ物に関してはかなり保守的で
期間限定モノの変わったフレーバーのものもたまにはいいけれど
やっぱり昔からあるものや定番のフレーバーのほうが好きです。
(限定物で奇抜な味だと、香料が強すぎて苦手ってのもある)

いちごチョコ

これまた昔からある明治のストロベリーチョコレート。
パッケージも中身も、マイナーチェンジはしているんだろうけどずっとあるよね。
しかもイチゴ×チョコの組み合わせは鉄板。大好き。

こだわり抜いた“果実感”♪ミルクチョコレートの中に、ストロベリークリームをたっぷりつめたセンターインチョコです。苺のさわやかな甘酸っぱさとチョコレートのコンビネーションが楽しめます。~公式サイトより~

明治ストロベリーチョコ

箱の中には銀紙に包まれた板チョコが入っております。
meiji,meiji。

ストロベリーチョコ

割ったところ。
あれ、苺部分こんなに少なかったっけ?と思ったら、割目の部分だからだった。

いちごチョコ断面図

小区画(?)の真ん中はこれくらい苺部分があります。
苺チョコとミルクチョコの組み合わせっておいしい。
個人的にはイチゴチョコだけだと食指が動かないのですが、
ミルクチョコと組み合わせることでとっても好きな感じになります。

明治

これも多分「時々無性に食べたくなるランキング」で上位にランクインする気がする。
なくなって欲しくない板チョコのひとつです。

 

【商品情報】
公式サイト>>明治 ストロベリーチョコレート
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

 

 

meijiストロベリーチョコレート(板チョコ)” への4件のコメント

  1. イチゴ味ヾ(●´▽`●)ノ彡
    この前ずんだ餅味のキットカットもらって、困ったヽ(ヽ>ω<)

    苺味は永遠に不滅ね★

    • イチゴ味、女子は好きよねぇーーー(≧∀≦)

      ずんだ餅味のキットカットって・・・おいしかった?笑
      若い頃は奇抜な味のものも楽しめたけど、最近はすっかり保守的になってしまいました(´ω`;)

  2. ずんだ味、かなりマズいよヾ(●´▽`●)ノ彡
    是非お試しあれ〜♪(←マズいのにオススメしちゃう)

    ちょこちゃんがホワイトチョコ好きなら「好き」って言うかも♪

    • ホワイトチョコはすきだけど、ずんだ味は勇気いるわ・・・笑
      でもご当地系や期間限定モノは味はともかくとして面白いから楽しいかも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です