手作りアポロ 自分でアポロが作れるお楽しみキット

「ヨーコの奇妙な日記」のヨーコ様がくれた手作りアポロ。
もったいなくてなかなか作れなかったんだけども、ついにやっちゃいました。

手作りアポロ

手作りシリーズ第2弾「アレンジいろいろ手づくりアポロ」です。
アポロ大好き。まさか自分で作れる日が来ようとは。

手作りアポロ中身

箱に入っているのはこちら。
茶色いチョコレートとピンクのチョコレート、チョコ型、カラフルミンツ、
あと写真に写ってないけど、ミンツを入れて混ぜるためのスティックが入ってました。

チョコを溶かす

お湯にチョコのチューブを入れて、溶かします。
テンパリングがいらず、このまま流して固めるだけなので簡単。

なんだけど、けっこう固まってくるのが早いので意外と難しい~!
手早くやらないといかんです。

アポロ手作り中

型に流したら、冷蔵庫で30分くらい冷やします。
子供ちゃんとやるなら、お昼ごはんのあとに作って、おやつの時間に食べると
よいかも。楽しそう。

いろいろアポロ

出来上がったのがこちら。
大きいの(固まりかけのチョコを強引に絞ったら悲惨な見た目に・・・)
しましま、ハート型、いつもの、富士山型などいろんなアポロが出来上がります(*´v`*)

えっと・・・ミンツを入れて混ぜたりするのを完全に忘れ去ってますね。汗
わざわざ混ぜるようの棒まで入っていたというのに。

デコアポロ

しかたがないので、後乗せで飾ってみました。
うん、センスない。

手作りアポロ完成

こんなに作れたよー。なんかもっと、斬新なものが作れたらよかった・・・。
でもすごく楽しかったです^^ ヨーコ様ごちそうさまでした!!

 

【商品情報】
公式サイト>>meiji 手づくりアポロ
ここで買えます>>全国スーパーなど

ここでも買えます(8個入り)>>手づくり アポロ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です