トルコのピスタチオチョコレートULKER Golden

お友達のはなちゃんからトルコのピスタチオチョコレートをもらいましたヾ(´∇`)ノ

トルコのピスタチオチョコ

こんなにたくさんーーー!!わーーい(≧∀≦)

これ、全部ピスタチオ入りチョコレートです。
トルコって、世界でも有数のピスタチオの産地なんですって。へー。

日本ではピスタチオが入ったチョコって見かけませんよね。
普通に売られてるのだと、ナッツ入りチョコといえばアーモンドかピーナッツか
がんばってマカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツくらい?

トルコのチョコなんて、日本ではあんまり見かけないから嬉しいヾ(´∇`)ノ

ULKERチョコ

せっかくなので、早速ひとつ食べてみることにしました。
いただきます~♪
ULKER Golden・・・えーと、トルコってトルコ語らしくて、
正直どれが商品名なのか分かりませんです。汗
多分ULKERが会社名だと思うんだけど。

ULKERチョコ中身

中身。金色の銀紙(金紙・・・?)に包まれて入っているチョコレートは
分厚くてどっしりとしています。
色からするとミルクチョコレートです。

ピスタチオごろごろ

けっこうごろんごろんとピスタチオが贅沢に入っています。
そのせいなのか、チョコの切れ目の付いているところで上手に割れません。汗

ulker断面図

そもそもトルコのチョコって食べたことない!ので、どんな感じかすごく楽しみでした。
ピスタチオ入りっていうのも、マンディアンとかでうえに1粒乗ってるのとかは
食べたことあっても こんなふうにゴロゴロ入っているのは間違いなく初めて(*´v`*)

おなじみのアーモンドやピーナッツとかに比べてピスタチオの食感がやわらかく
(といっても、ふにゃっというやわらかさではないです。 比較してのおはなし)
それが不思議にチョコとなじんでいておいしいです!!
それとね、ト ル コ の チ ョ コ か な り レ ベ ル 高 い!!
ヨーロッパ系のチョコのような、ミルク感たっぷりの私の好きな味です。
そして口どけも素晴らしい。
トルコ語表記の上(一応英語でも書いてあるっぽいが)文字が小さすぎて
原材料が読めないので詳細は分かりませんが、良いチョコレートだと思います。

他のも食べるのが超楽しみ・・・。はなちゃんに感謝です(≧∀≦)

 

※公式サイト等見つけられなかったのですが、URKERはウルケルというメーカーだそうです。
しかも、ウルケルはゴディバを買収した会社だそうな。ファッッッ!? Σ(゚д゚ )
なにそれ、トルコすごい。

 

トルコのピスタチオチョコレートULKER Golden” への4件のコメント

  1. ゴディバ買収とかすごいね!!
    知らなかったわヾ(●´▽`●)ノ彡
    トルコのピスタチオチョコ超美味しいから楽天とかAmazonで買えるといいね♪

    • ピスタチオチョコ、ほんと美味ーーー!!
      ごちそうさまです♪
      なんかこのチョコのおかげで、
      いきなりトルコに興味がわいたわー(*´ω`*)行ってみたい。
      楽天とかで探してみたんだけど、同じのはないっぽい…。
      もっとこれは身近で売られて欲しい~!!!

  2. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工食べたいな ピスターチオ 大好きなんだよね
    今度 トルコ人の友達に聞いてみよっと 帰省した時に 買ってきてもらお

    • 荒川さん、コメントありがとうございます。
      はじめまして、でしょうか?失念していたらごめんなさい^^;

      ピスタチオ入りのチョコはとってもおいしかったです(*´ω`*)
      アーモンドとかとはまた違う良さがありますねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です