ピープルツリー プラリネミルクチョコレート(フィリングタイプ)

大好きなピープルツリーのフェアトレードチョコレートの季節です。
乳化剤不使用で溶けやすいから、秋冬しか食べられないだけに
手元にあるとほんとホクホクしてしまいます(*´v`*)

ピープルツリー板チョコ

いま手元にあるのはこの3つ。
フィリングタイプのラム、カプチーノ、プラリネです。
ラムミルクチョコレートの感想はこちら

プラリネミルクチョコレート

今日はプラリネミルクチョコレートを食べてみることにしました。
プラリネというのはチョコレートにヘーゼルナッツのパウダー(またはペースト)を
練りこんだものです。
チョコ+ヘーゼルナッツ。最強の組み合わせ。

フィリングタイプチョコ中身

かわいい図柄の紙を開くと、中は白いフィルムで覆われています。
フィリング(詰め物)の入ったタイプなので、けっこう分厚くてどっしりしてます。
そして、すでにとっっってもいい香りがしていますー!!

フェアトレードチョコ

つややかで美しい表面。 ああ・・・至福(*´ д`*)
早く食べたい気持ちを抑えて、とりあえず断面写真を撮ってみました。

プラリネチョコ断面図

断面図。
茶色いクリーム(といってもトロリとしているわけではありませぬ)が詰まっています。
口の中に入れると、ミルクチョコレートの風味とヘーゼルナッツの香りが
ぶわっっっと広がって、そりゃもうね、美味!!!!!としかいいようがありません。
いやーーーなんでこのシリーズこれまで食べたことなかったんだろ。
もっと早くから知っていればーーー!!!と思うくらいおいしいです。
ヨーロッパ系のミルク感たっぷりのチョコだし、黒砂糖使ってるので
人によっては好き嫌いがあるかもしれませんが、私はメロメロです(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>People Tree(ピープルツリー)
ここでも買えます>>PeopleTree (ピープルツリー) フェアトレード チョコレート

 

 

ピープルツリー プラリネミルクチョコレート(フィリングタイプ)” への2件のコメント

  1. 初めまして、こんにちは♪
    ワタシも、ピープルツリーのチョコレートファンです
    冬の時期限定なのは残念ですが、来期の入荷が楽しみで仕方ありません!
    (笑)
    楽しくブログを拝見させて頂きました
    またのチョコレート情報、心待ちにしています

    • しましま様、コメントありがとうございます!
      ピープルツリーのチョコレート、本当においしいですよね~(*´ω`*)
      パケもかわいいし、通年買えたらいいのに!と思いつつ
      こだわり製法&こだわり原料故に秋冬限定だというのもまた愛おしかったりします。笑
      よかったらまた見てやってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です