明治 ダークラムチョコレート

お酒の味は好きなのに身体がアルコールを受け付けないという
少々面倒くさい体質なので、お酒の強いお菓子もあんまり食べられません。
が、私の大好きなラム×チョコの組み合わせを見てしまったら買うしかないじゃない。

明治ダークラムチョコ

なんだかずいぶん青っぽく写ってしまいましたが、紫色のオトナっぽいパッケージです。
最近いろんなシリーズで見かける「パーソナルサイズ」のコンパクトな大きさ。
「やすらぎを感じたいあなたへ」
「熟成された甘く優美な香り」
・・・やすらぎを感じたいよ、私も(*´ω`*)

6スティック入り

箱を開けると、個包装になったスティックが6本入ってます。

ダークラムチョコ中身

スッとした細身の形状のチョコレートが入っております。
開けただけでかなりぷーーーんとラム&チョコの香りがします。
香料っぽさはあるけども、まぁよい香り。

断面図

中にとろり、なタイプとかラムレーズンが入っているようなタイプじゃないので、
割っても普通にチョコレートです。

色から見ても分かるように甘めのミルクチョコ です。
ミルクチョコ×ラムはおいしいけど、もうちょっとダークなチョコでもいいかも。
アルコール分は2.2%ですが、1~2本くらいならなんともないけど
3本くらいでごくわずかにカラダに影響がでます。汗
お酒が平気な人なら(というか普通のオトナなら)多分全然なんともないに違いない。
お子ちゃまにはオススメできません。

 

【商品情報】
公式サイト>>meiji ダーク・ラム チョコレート
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です