Mary’s(メリー)クレドカカオ キャンディインチョコレート

メリーチョコレートカムパニーのCLE DE CACAO(クレドカカオ)シリーズの中の
キャンディーインチョコレートを食べてみました。

メリークレドカカオ

ホワイトチョコレートの中に、カラフルなキャンディが入ったちょっと珍しいチョコです。
しかもこのキャンディー、いわゆる普通の飴ではなくて
口の中でパチパチはじける懐かしいアレなんですって。

キャンディーチョコレート

一袋に、割れチョコのような形で入ってます。55g入り。
赤と青と黄色のカラフルなキャンディがギッシリ。パッと見のインパクトすごい。

一口サイズ

いっぺんにたくさん口に入れると大変なことになりそうなので、
一口サイズに砕いてみました。
子供のころはあのパチパチキャンディーをどれくらいいっぺんに食べられるか、
みたいな遊び方もしたような気がするのですが、私もオトナになったものよ。

断面図

断面図。けっこうツブツブしてます。
口に入れると・・・まずホワイトチョコの味がふわっと広がるのですが、
5秒ぐらいして口の中でキャンディーがパチパチいい始めます。
うわー久しぶり、このパチパチするキャンディ。
すっごくおいしいとかそういうものでもないけど
(ホワイトチョコはともかくキャンディは人工的な香りがするし)
なのに何かクセになって次々食べちゃいます。おもしろい。

子供にあげたらめっちゃ喜びそう(*´v`*)
ちょっとした集まりのお茶菓子としても話題性があって楽しくなりそう。

とっても「楽しい」チョコレートでした!

 

【商品情報】
公式サイト>>メリーチョコレートカムパニー クレドカカオ
ここで買えます>>【メリーチョコレート】クレドカカオ キャンディインチョコレート

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です