地球食 ウィンターチョコレート

秋冬しか食べられない地球食のチョコレートですが
その中でも「ウィンターチョコレート」と名付けられた「冬のチョコレート」。
去年は気付いたら売り切れだったんですよねえ。

ウィンダーチョコレート

ブルーを基調にしたちょっと幻想的なパッケージです。
他の地球食のチョコレートと同じく、フェアトレード&オーガニックで植物油脂・乳化剤不使用。

中身

おなじみの白いフィルムに包まれています。
ウィンターチョコレートの特長はシナモンやカルダモンを使ったスパイシーな香り。この時点で既にすごく豊かな香りが漂っていて、ウットリです。

断面図

断面図。いちおうフィリングの入ったタイプなんですがいまひとつ分かりづらいですな。

なめらかなミルクチョコレートの中にスパイスの香りが絶妙なプラリネが入っていて、とっても甘いんだけどエキゾチックな大人の味です!美味!!ただしシナモン+カルダモンの独特な風味だけに、ものっすごい好き嫌いは分かれそう。チャイとか好きな人ならハマると思います。
パケもかわいいし、味もインパクトあるので友チョコとかちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪

これは本当に冬だけしか食べられないので買いだめしておきたいなー(*´v`*)

 

【商品情報】
公式楽天ショップ>>第3世界ショップ Asante Sana
ここでも買えます>>《選べるメール便♪》《秋冬限定》フェアトレード ウィンターチョコレート

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です