WEINRICHs ワインリッヒ ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ&ラムレーズン

タブレット続きですがええじゃないかええじゃないか。

ドイツのWEINRICHsワインリッヒミルクチョコレート ヘーゼルナッツ&ラムレーズンです。ヘーゼルナッツとラムレーズンとかもう組み合わせだけでずるい・・・ずるいよ・・・(*´ω`*)

ワインリッヒミルクチョコレートナッツウィズラムレーズン

ババーンと1895とかかれていますが、1895年創業だそうです。すごいね。日本で言ったら明治時代、日清戦争が終わったかくらいのときから続いてるってことです。

ワインリッヒタブレット中身

箱を開けると、薄い透明のフィルムに包まれたタブレットがスルッと出てきて、一瞬ビビリました。しかもこっち向きなんだ?

ヘーゼル&ラムレーズンチョコレート

一般的に表(と思われる)の模様はこんな幾何学的なシンプルかつ美しい模様です。タブレットの大きさはだいたい15.5cm×7.5cm×0.9cmくらい。100g。

ワインリッヒ断面図

断面図。ヘーゼルナッツう~(*´ω`*)ラムレーズンはあいにく見えにくいのですが、けっこう存在感のある入り方してます。ラムの香りがたまらん。

ヘーゼルナッツとラムレーズンチョコ

ひとかけらの大きさ。やや小ぶりでお上品な感じ。ヨーロッパ的なミルク感シッカリのミルクチョコレートに香ばしいヘーゼルナッツ、やわらかで香り高く甘酸っぱいラムレーズン。

私ね、ホントはもともとレーズンはあんまり好きじゃないんですけど、これはたまらん。常備食にしたいくらい。しかもこれ、輸入モノタブレットとしてはけっこう安かったような記憶があるんですよ。

ミルクチョコレートとヘーゼルナッツ、ミルクチョコレートとラム、ミルクチョコレートとドライフルーツ、どれも合わないわけがない組み合わせがギュッとおいしくまとまっちゃったワインリッヒのタブレット、これはまた見かけたら買ってしまうに違いないです。

問題はどこで買ったのか覚えがないことである。ど、どこだっけ・・・(´;ω;`)なんかたぶん輸入系強い高級系スーパーだったと思うんだけど・・・

 

【商品情報】
公式サイト>>WEINRICHs
購入場所を思い出せません・・・

ここでも買えます>>ワインリッヒ ミルクチョコレート ヘーゼルナッツ ウィズ ラムレーズン

 

 

Schogettenストロベリートリロジアチョコレート(ドイツ)

イチゴ系のチョコが食べたい~と思って出かけた日に
カルディコーヒーファームで見つけたSchogetten Strawberry-Trilogiaです。

schogetten

ミルクチョコとホワイトチョコ、そしてイチゴチョコが3段になってるらしき模様。
TASTE OF THE YEAR ってことは今年だけの期間限定なんでしょうか。
ドイツ産のチョコレートですが、ところどころ英語表記です。
いや、それどころか側面にはアラビア語らしき文字が見られたり
裏面にはギッシリと各国の言葉で原材料名等が書かれています。
うん、どれも読めないけど。

ストロベリートリロジア

某クランキーチョコのような形状の箱を開けると、
schogettenの文字がズラリと並ぶ銀紙に包まれたチョコが入っています。
板チョコではなく、1粒ずつになった一口タイプです。18粒入り。

3段一口チョコ

かなり鮮やかなピンク色なんですが、着色料は使用していない模様。
ということは、ストロベリーパウダーによる色のようです。ツブツブ感も見えます。

一粒の大きさ

1粒の大きさ。ぱくっと食べられる一口サイズです。
食べてみると、濃い!!!イチゴが濃い!!!
そしてそこはかとなくホワイトチョコレートとミルクチョコレートとが混ざり合って
なんともいえないおいしさです。
イチゴのツブツブも入っていて、絶妙な酸味がときどきやってきます。
イチゴ系食べたい時にこれを食べるとものすごい満足感。

これはまた買っちゃうかも(*´ω`*)でも限定品なのかなー

 

【商品情報】
公式サイト(輸入者)>>Schogetten ストロベリートリロジア

 

甘い!美味い!ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート

ヴェルタースオリジナルといえば、バターと生クリームで作られたキャンディ。
甘くてクリーミィで素朴な味わいが印象的で特別な存在の人にあげる飴として有名ですが、
そのヴェルターズオリジナルのチョコをカルディで発見したので買ってみました。

ウェルタースオリジナルチョコ

ウラのシールによりますと

ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコ
世界のヴェルタースオリジナルからチョコが新登場!
誰もが好きなキャラメルとチョコのハーモニーを
お楽しみください。

とのことです。原産国はドイツ。

ヴェルターズチョコ中身

キャンディー型にねじねじされたチョコが入ってます。
あれ?今キャンディーは3方シーラータイプの包みだっけ?
あれなんていうの?ピロー型???

ウェルターズ

包みを開けてみたところ。
ああー、めっちゃ甘いにおいがするー。
ひとくちサイズの、うーん昔からあるアーモンドチョコくらいの大きさ?

ウェルターズ断面

切ってみたところ。
キャラメル風味のガナッシュとかが入ってるのかと思いきや、
とろとろのキャラメルが入ってました。

食べてみると、チョコレートととろとろのキャラメルの甘さがぶわっと広がって
とろーーーーーーん(*´ω`*) ってなるおいしさです。

しかし甘い。クッソ甘い。いや失礼。大層甘い。
でもこの甘さが疲れたときとかにはたまらん味わいですのう。
ちょっと癖になりそう。

 

【商品情報】
公式サイト(輸入者)>>巴商事 ヴェルタースオリジナル
ここで買えます>>輸入菓子取扱店など

ネットで買うなら>>ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコレート