angers(アンジェ) 不思議食感 ホワイトいちごチョコ&チョコバナナ

angers(アンジェ)というわりと有名な雑貨のウェブショップがあるんですけども、そこにちょっとめずらしいホワイトいちごチョコがあるんですよ。

ホワイトいちごチョコといえば、フリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングしたアレが一般的ですけども、チョコレートを含浸してある、つまり、しみチョコ状態なんです。

何年も前に食べたきりなんだけど、アンジェ以外ではまだ見かけたことがなくて、今も売ってるのかなぁ・・・と友人のプレゼントを探しつつサイトをのぞいてみたら、ありました!

しかも、進化してバナナチョコもできてた!!

アンジェいちご&バナナチョコ

ので、両方買ってみました。
(ФωФ)グフフ・・・

白いBOX入り。箱のサイズはだいたい9.7cm×9.7cm×9.2cmくらい。

いちごチョコ&バナナチョコ

箱をあけたところ。

左がいちごチョコ、右がバナナチョコのパッケージです。

パッケージ

各2袋入り。どちらも75g×2袋となっています。

いちごバナナ

中身。
ね、思ってるいちごのホワイトチョコと違うでしょ。

いちごは10個、バナナは8個入ってました。
大きさによって入っている個数は変わりそうです。

フリーズドライいちごチョコ

一粒の大きさ。

ものすごくざっくりですが、2.5cm×2cm×3cmくらい。
多少の大きさのばらつきはあるものの、まるっと1個そのままの形で、かわいいです。 バナナチョコ

バナナ1粒の大きさ。

いちごよりバナナのほうが大きさにばらつきがあるかも。
大きいのだと直径3.5㎝、小さいのだと直径2.5㎝くらい。

断面図

断面図。
いちごも、バナナも、中までチョコがしみてます。

コーン系のお菓子だったり、クッキー的なお菓子(ガルボとか?)だったりの「しみチョコ」は今や珍しくないけど、フリーズドライのフルーツにチョコをしみこませてあるのは、あんまりないような気がします。

フリーズドライのいちごって、普通そのまま食べるとサクッ、キュイッとした食感なんですけど、 これは、なんていったらいいんだろう・・・サクッまでいかないモクッ とした食感とでもいうのか・・・ガルボとかの食感に似ています。

で、最初にいちごの甘酸っぱさがくるんですけど、次の瞬間ホワイトチョコの香りと甘味がぶわっと広がります。
うーん、本当に不思議。

チョコバナナも食感は同じく。
ものすごいバナナの香りそしてチョコ、ぐわっともどってくるバナナ感・・・これまた不思議な味わい。

しみチョコ系によくある、ぬるっとした植物油脂っぽい後味は残るものの、この全体のインパクトは、見た目や物珍しさも含め価値があるのではないかとー。

買うとき、何も考えずにそれぞれ1箱買ったんだけど、いちごとバナナ1袋ずつを1箱にまとめたアソートboxがあったり、ハーフサイズ(箱なし、1袋)があったりするので、プレゼントや味見用、友チョコみたいに何人かに配る用にも使い勝手がよさそうです。

あと、買うとき見逃してたけど、ラム酒風味のホワイトいちごチョコもあるらしいー!
しまった・・・またいつか試してみねばなるまい・・・(´・ω・`)

 

【商品情報】
ここで買いました>>アンジェ ホワイトいちごチョコ/チョコバナナ

 

 

Lindt(リンツ)リンドール バレンタインギフトボックス22個入11種アソート

みんなリンツのリンドール大好きでしょ?あれ、リンツのショップに行くと好きなのを好きなだけチョイスして買えるんですけど、なんせ店舗数がそんなに多くないのでなかなか遭遇できませんのです。

いろんな味を楽しめるリンドール バレンタインギフトボックス、これならなんと11種類ものリンドールが楽しめるのですよ!!いや、えっと、なんだろうこの自分用に買うこと前提の発言は・・・いえいえ、もちろんバレンタイン用にもぴったり!

LindtバレンタインBOX

だってほら、このオシャレなパッケージ。プレゼントにも最適ではありませぬか。箱の大きさはだいたい9.5x9.5x9cmくらい。両手に乗せて、はい、って渡すのにちょうどいい大きさです。

リンツバレンタインアソート
リンドール バレンタインギフトボックス22個入 11種アソート

リボンを外すと、カラフルなリンドールがぎっしり詰まってますヽ(≧∀≦)ノ

11種類22個入り

11種類が各2個ずつ入ったアソートボックスです。これだけの種類が楽しめるのは嬉しい~!!!ハートのも入ってるところがバレンタインですなー(*´ω`*)

・・・写真ではなぜかカプチーノが2箇所に分かれて転がってますけど気にしないでね。

リンドール

あああ、ピンが合ってない( ꒪ω꒪)キャンディ型に包まれたリンドールの一粒の大きさは直径役2.5cmくらい。

では、断面図いってみましょう。

リンドール断面図
リンドール バレンタイン限定11種アソート

左上から、おなじみのミルク、なめらかビターなダーク、ミルク感たっぷりのクリーミーなホワイト、外側に細かくイチゴのパウダーが入ってるのが分かります?女子ウケ良さそうなストロベリー&クリーム、甘い香りと味わいが魅惑的なキャラメル、キリッとオトナなエキストラダーク、中が白いのが意外だったけど香りがたまらんココナッツ、ホワイトチョコ×ミルクチョコにコーヒーの香りと味わいが絶妙なカプチーノ、もはや定番のマリアージュのオレンジ。

どれもおいしくないわけない。全種類美味。

個人的好みをいうなら、ココナッツとエキストラダークを、濃い目のコーヒーと一緒に、交互に永遠に食べ続けたい感じです。永遠に。

リンドールバレンタイン

さて、あとふたつ、バレンタイン限定の2種類。ハート型のリンドールと、ピンクにハートがプリントされたリンドール。

ハートのリンドール

ハート型のリンドール。

ハート型中身

割ってみたとこ。これ多分、普通のミルクのリンドールが形変わっただけだと思うんですけど、ハートな形してるだけでちょっとキュンとさせるところがニクイ。

バレンタインリンドール

もうひとつのバレンタイン限定リンドール。その名もバレンタイン!!
ミルクチョコレートの中にホワイトチョコのフィリングが入った甘い甘いスイートハートな感じです。甘い恋心をお伝えするのにピッタリ。うん、ごめん、なんかこの1文だけ心の中で棒読みだった気がする。

リンツバレンタイン

リンドール嫌いな人はなかなかいないと思うので、本命バレンタインはもちろんのこと友チョコや自分へのご褒美チョコにチョイスするのもいいと思います。リンドールのアソートは通年あるけれど、このパッケージ&バレンタインリンドールが入ってるのはバレンタイン限定仕様なので、食べたい人はお早めに♡

 

【商品情報】
公式サイト>>Lindt(リンツ)公式オンラインショップ
ここで買いました>>リンドール バレンタインギフトボックス11種アソート(22個入) 

Lindt(リンツ)タブレットエクセレンスシリーズ2枚セレクトギフト

リンドールでおなじみのスイスのチョコレートメーカー、LINDT(リンツ)。でもリンツはリンドールだけじゃないんだぜい。

バレンタインシーズンで、おいしいボンボンショコラがいくらでも手に入る時期ですが、最近は高級タブレット(板チョコ)もたくさん出回るようになりました。

男性の中には、「なんか凝っててよく分からんチョコよりも、正直普通の板チョコのほうが嬉しい」という方も実は少なくありません。だからといって女子目線でいえば、コンビニやスーパーで買える100円の板チョコ数枚をラッピングしてハイどーぞ、というわけにも行きません。

そんなアナタにおすすめなのが14種類のリンツエクセレンスシリーズの中から好きなフレーバーを2枚チョイスできるリンツエクセレンスギフト お好きな2枚セレクトです。

リンツエクセレンス2枚入

ギフト用にシックで大人っぽいパッケージに入れてもらえます。何をチョイスしたのか貼ってくれてあるので、別チョイスで何個か買っても間違わずに済むからとっても親切。

2種類をチョイス

私が今回チョイスしたのは、キャラメルシーソルトとセサミの2種類です。イメージは「板チョコが好きな彼氏にいつもよりちょっと高級&楽しいフレーバーのチョコで楽しんでもらいたい」感じのセレクトです。

何も入っていない70%カカオとフレーバーものとの組み合わせもいいかなーとも思ったのですが、どうせ私の場合は妄想設定だしね、自分で食べるわけですからいろんな味を楽しもう、でも万人ウケしやすいバレンタインに渡しても絶対外さないチョイスで行こう、と思ったわけです。うん、なんか悲しくなってきたぞ。

Lindtタブレットプレゼント用

このシールは付箋みたいに簡単にはがれて、箱に残ったりしないのでプレゼントする前に外しましょう。

2枚いり

高級感のあるパッケージを開けると、2枚のタブレットが出てきます。

塩キャラメル&セサミ

リンツのエクセレンスシリーズは、エクセレンスという名前のとおり、リンツのタブレットチョコレートの中でも最高峰のシリーズです。パッケージも大人っぽいので、プレゼントにも最適かと。

時々種類が入れ替わったり、季節限定のものもあるようですが、今現在14種類あります。私が大好きだったココナッツはどこ行った。また戻ってくるのかしら。リンツ様、どうかエクセレンスのココナッツの再販をお願いいたします。

リンツ銀紙

箱を開けるとリンツの文字が並んだ銀紙に包まれたチョコレートが出てきます。正統派。1枚の箱の大きさは約19×9×0.7cm、1枚100gです。

2枚入りでもかさ張らないし、スマートにサッと渡せるのもいい感じ。本命なら他のちょっとしたプレゼントと一緒に贈るのもいいかもですし、義理チョコでもオシャレかつおいしくて喜ばれそう。

リンツタブレット

中はます目状に区切られています。これは全種類共通。

エクセレンス塩キャラメル

さて、こちらはリンツエクセレンス キャラメルシーソルト。塩キャラメルのつぶつぶ入りダークチョコレートです。琥珀色の粒がけっこう入っているのが見えるでしょ。

塩キャラメルチョコレート断面図

リンツの質の高いダークチョコレートに、キャラメルのつぶつぶ。口に入れると、カカオの香りとキャラメルの香りがぶわっと広がります。噛むとキャラメルの粒がカリカリして、さらに甘みと香ばしさと食感が楽しめます。塩の加減が絶妙で、ほろ苦く甘い中にスーッと塩気が広がってウットリ。

エクセレンスセサミ

こちらはセサミ。いっぱいゴマが入ってます。白ゴマです。そういえば私、ゴマ入りのタブレットを食べるのは初めてかも。

ゴマを使った洋菓子ってそう大して珍しくもないはずのに、シンプルなゴマ入りチョコを食べたことがないのは何故だ。あ、いや、ホワイトチョコ系で黒ゴマペースト練りこんだような、そういうゴマチョコレートは食べたことあるんだけどね。黒ゴマアイスとかムースとか大好きなんだけどね。

セサミ断面図

かなりゴマゴマしてます。口の中に入れて溶かしていくと、だんだんゴマの存在が現れてきます。しかーし!これは溶かしながら食べるよりもっしゃもっしゃと噛んで食べる方がベスト!ゴマの香りと食感が楽しいです!ゴマとチョコレートってこんなに合うんだなあー、ちょっとビックリ。

よく考えればゴマもナッツに分類されるんだろうか。木の実ではないものの種実類として。そう思うと、この相性の良さもなるほどと思わざるをえません。

バレンタインリンツ

この2種類なら、あんまりごちゃごちゃしたフィリング系やガナッシュ系がお好きじゃない男性にもウケがいい気がします。エクセレンスシリーズにはフルーツ系もあるので、そっち系と組み合わせるのも対照的でいいかもです。

 

【商品情報】
公式サイト>>Lindt(リンツ)公式オンラインショップ
ここで買いました>>リンツエクセレンスギフト お好きな2枚セレクト

 

 

バレンタイン2015ネット通販で要チェックなサイトまとめ@チョコレートマニア

みなさん。来ましたね、このシーズンが。バレンタイン商戦、バレンタイン特設会場がそろそろどこのデパ地下や催事場、大手ネット通販などでも始まるころです。

特に、バレンタインのチョコレートのネット通販は、開始が早く、人気のチョコや限定商品なんかはもう売り切れが出ているところも( ꒪ω꒪)

できるだけたくさんの中から、これ!というチョコレートに出会いたいから、ネットでのチェックは今年の自分買いチョコの下調べも兼ねて絶対欠かせません。それに、全部のデパートやチョコイベント見て回るなんて、やりたいけど現実的にはちょっと厳しい・・・。

もうホントどこの百貨店でも通販会社でも一大イベントなので、それぞれめっちゃ力を入れているのは当然なのですが、とはいえすべてを網羅するのも大変です。大変すぎます。

なので、絶対チェックしておいたほうがいい、チェックしておくべきネット通販のバレンタイン特集2015を集めてみました。(基本的に自分メモだけど、どなたかのご参考になればそれはそれで嬉しい)

1)三越伊勢丹グループオンラインショップ

伊勢丹のバレンタインは毎年かなりアツイです。しかも、パリで開催されるチョコレートの祭典、サロンデュショコラが日本にやってきて期間限定開催されるのも伊勢丹系列。かなりチカラを入れているので、私は真っ先にチェックしてしまいます。

伊勢丹サロンデュショコラ

>>三越・伊勢丹オンラインストア
 ここから伊勢丹をえらんでサロン・デュ・ショコラページへどうぞ♪
「伊勢丹のバレンタイン」「三越のバレンタイン」も同時にチェックすべし。

2)タカシマヤ アムール・ド・ショコラ

タカシマヤ2015バレンタイン

デパート系はどうしても被ってしまうブランド・ショコラトゥリが多いものですが、それでも各百貨店ごとの限定アイテムなどもたくさんあるので見逃せません。特にタカシマヤは独自のバレンタインイベント「アムールドショコラ」で毎年たくさんの素敵なチョコレートを揃えてくるので見てみる価値アリです。

>>タカシマヤのバレンタインデー2015

3)楽天バレンタイン特集

楽天バレンタイン2015おすすめ

楽天といえば今や国内でも最大級のネットショッピングモールですよね。楽天のバレンタイン特集がいいところは、ジャンル別、あげたい相手別、自分にご褒美系など、それぞれに合わせたチョコレートをチョイスしてくれているところです。売れ筋が分かり易いのもいいですねー(*´ω`*)

>>>楽天市場 バレンタイン特集2015

個人的には楽天で超有名な横浜バニラビーンズのショーコラの義理チョコ向けが気になってます。1個ずつ箱に入れてくれてあって、個別に渡す袋つき。おいしいし、高級感あるし、(そしてたくさん配る用としては嬉しいお値段だし)自分がもしOLさんでバレンタイン対策班だったら迷わずコレにするかも♪

楽天ショーコラ義理チョコ用

お店側もちゃんと分かってるぅー!
ほんとコレ、「会社で配る義理用」には最適だと思いますー。

>>>義理チョコ・お配り用にショーコラメガセット20個入

5)フェリシモ 幸福のチョコレート

フェリシモ幸福のチョコレート2015

これまた、毎年私が楽しみにしているバレンタインイベントのひとつ。女子向け通販会社としておなじみのフェリシモが世界中からこだわりのチョコレートを集めた「幸福のチョコレート」です。

全体的にちょっとお値段はお高めだけど、日本発上陸のチョコやここでしか買えないチョコレートなんかがいっぱいあって、毎年絶対予算オーバーさせられてしまいます。笑
けどチョコ好きさんにはたまらないサイトだと思います。

>>FELISSIMO フェリシモ幸福のチョコレート

以上、ちょこがチェックしている通販でも買えるバレンタインチョコレートでした!ガーーーっと通販サイトをチェックしておいて、コレは絶対!っていうのは通販で買っちゃうし、あとは実際に見に行って実物を見て決めたりしています。

今年もおいしいチョコレートにいっぱい出会えますように♡

Divine(ディヴァイン)ストロベリークリスプ入りホワイトチョコレート

イギリスで超メジャーなフェアトレードチョコレート、Divine(ディヴァイン、ディバイン)のチョコを初めて食べました。フェアトレードだから買ったというよりは、パッケージがかわいかったというのと、ホワイトチョコとイチゴの組み合わせに惹かれたからです。

ディヴァイン

クリーム色に金と赤で模様が描かれていて、Divineのvの字はハートになってます。

ディヴァインいちご

パッケージを開けると、外装の紙と銀紙が一緒になって外れてくるタイプ。
しかも中身割れてた・・・しょぼーん。(どうせ割るからよいのですけども)

ホワイトチョコ&いちご

けっこうギッシリとストロベリークリスプが入ってます。
ホワイトチョコの甘い香りがたまりません(*´ω`*)

ひとかけら

けっこう分厚いでしょ。大きさ的にも食べ応えアリ。

ミルク感たっぷりのホワイトチョコの中に、ショリショリした食感のイチゴのクリスプが入ってておいしいです!!甘みの方が強めの「甘酸っぱい」感じ。個人的にはもっとイチゴは酸っぱめでもいいな~と思うけど、けっこうたくさん入ってるので満足感は高いかな。

イチゴ×ホワイトチョコの組み合わせは時々無性に食べたくなるので、これは常備しておきたいかも!でも買ったお店はバレンタイン向けにたまたま置いてあっただけみたいなので、ネット買いせねば・・・。

 

【商品情報】
公式サイト>>Divine Chocolate (英語)
ここで買えます>>DIVINE【ストロベリーホワイト】フェアトレードチョコレート(秋冬限定)

 

 

ピープルツリー シナモンチョコレート

大好きなピープルツリーのフェアトレードチョコレート。
いつもの牛のミルクチョコと、今回はシナモンチョコレートを選びました。

ピープルツリーチョコ

シナモンスティックの絵がまたいい味だしてます。牛の魅力についてはもう何もいうまい。(またしおり作ろっと…)

ピープルツリーシナモン&ミルク

今回のこのシナモン、ミルクチョコレートに粉状シナモンを加えてあるので、見た感じミルクチョコレートと何の違いもありません。いちおう手前2つがシナモン、奥がミルクなんですけど、見た目はまったく同じ。

ひとかけら

でもにおいをかぐと、やっぱりシナモンの香りがふわっとしてくるのです。
口に入れると、濃厚でなめらかなミルクチョコレートとシナモンの香りがぶわっと広がって、もうね、至福(*´ω`*)
ああーーーなんでこんなにおいしいんでしょう!!

とはいえ、シナモンって多分好き嫌いが分かれるよね。苦手な人はこれダメかも。

そうでなくてもピープルツリーのチョコは精製した砂糖じゃなく黒糖を使っていてちょっと独特な味わい。さらにシナモンがプラスされてこの豊かな香りと味わいが私を溶けさせるのですけども、万人ウケするかと言われるとそれはちょっと難しいかもしれん。

でもこれ、おいしいよーーー!私は好き(*´ω`*)毎日食べたいくらいスキ。

 

【商品情報】
公式サイト>>People Tree(ピープルツリー)
ここでも買えます>>PeopleTree (ピープルツリー)楽天店 フェアトレード チョコレート

 

地球食 ウィンターチョコレート

秋冬しか食べられない地球食のチョコレートですが
その中でも「ウィンターチョコレート」と名付けられた「冬のチョコレート」。
去年は気付いたら売り切れだったんですよねえ。

ウィンダーチョコレート

ブルーを基調にしたちょっと幻想的なパッケージです。
他の地球食のチョコレートと同じく、フェアトレード&オーガニックで植物油脂・乳化剤不使用。

中身

おなじみの白いフィルムに包まれています。
ウィンターチョコレートの特長はシナモンやカルダモンを使ったスパイシーな香り。この時点で既にすごく豊かな香りが漂っていて、ウットリです。

断面図

断面図。いちおうフィリングの入ったタイプなんですがいまひとつ分かりづらいですな。

なめらかなミルクチョコレートの中にスパイスの香りが絶妙なプラリネが入っていて、とっても甘いんだけどエキゾチックな大人の味です!美味!!ただしシナモン+カルダモンの独特な風味だけに、ものっすごい好き嫌いは分かれそう。チャイとか好きな人ならハマると思います。
パケもかわいいし、味もインパクトあるので友チョコとかちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪

これは本当に冬だけしか食べられないので買いだめしておきたいなー(*´v`*)

 

【商品情報】
公式楽天ショップ>>第3世界ショップ Asante Sana
ここでも買えます>>《選べるメール便♪》《秋冬限定》フェアトレード ウィンターチョコレート

 

Mary’s(メリー)クレドカカオ キャンディインチョコレート

メリーチョコレートカムパニーのCLE DE CACAO(クレドカカオ)シリーズの中の
キャンディーインチョコレートを食べてみました。

メリークレドカカオ

ホワイトチョコレートの中に、カラフルなキャンディが入ったちょっと珍しいチョコです。
しかもこのキャンディー、いわゆる普通の飴ではなくて
口の中でパチパチはじける懐かしいアレなんですって。

キャンディーチョコレート

一袋に、割れチョコのような形で入ってます。55g入り。
赤と青と黄色のカラフルなキャンディがギッシリ。パッと見のインパクトすごい。

一口サイズ

いっぺんにたくさん口に入れると大変なことになりそうなので、
一口サイズに砕いてみました。
子供のころはあのパチパチキャンディーをどれくらいいっぺんに食べられるか、
みたいな遊び方もしたような気がするのですが、私もオトナになったものよ。

断面図

断面図。けっこうツブツブしてます。
口に入れると・・・まずホワイトチョコの味がふわっと広がるのですが、
5秒ぐらいして口の中でキャンディーがパチパチいい始めます。
うわー久しぶり、このパチパチするキャンディ。
すっごくおいしいとかそういうものでもないけど
(ホワイトチョコはともかくキャンディは人工的な香りがするし)
なのに何かクセになって次々食べちゃいます。おもしろい。

子供にあげたらめっちゃ喜びそう(*´v`*)
ちょっとした集まりのお茶菓子としても話題性があって楽しくなりそう。

とっても「楽しい」チョコレートでした!

 

【商品情報】
公式サイト>>メリーチョコレートカムパニー クレドカカオ
ここで買えます>>【メリーチョコレート】クレドカカオ キャンディインチョコレート

 

ピープルツリーのフェアトレードチョコレート予約開始!

植物油脂、乳化剤無添加のおいしいチョコレート、
故に溶けやすく秋冬限定販売になっている
ピープルツリーのフェアトレードチョコレートの予約受付開始です(≧∀≦)

ピープルツリー

以前書いたピープルツリーのチョコレートの記事はこちら

この季節を待っていたよーーーーー!!!
全種類買い揃えたい…(*´ω`*)
いやでも一気に買うと一気に食べちゃうし…という葛藤をしております。

まだ食べたことない人はぜひ!!
あっ、かわいい牛のミルクチョコおすすめです!!

予約はこちら♪>>PeopleTree (ピープルツリー) フェアトレード チョコレート

 

 

LeTAO(ルタオ)プチショコラマカダミアコーヒーチョコレート

チーズケーキで有名なルタオのチョコレート、プチショコラ マカダミアコーヒーです。

ルタオプチショコラ

ルタオのプチショコラシリーズは、気軽に美味しいチョコレートを楽しめるので
けっこう好きです。
マカダミアナッツとチョコの組み合わせ、おいしいよね。

風味豊かなコーヒーチョコレートでマカダミアナッツを丸ごとつつみました。
ナッツの香ばしさとコーヒーの風味、そして表面にまぶしたほんのり甘いキャラメルパウダーがお口の中に広がります。

というお菓子です。

ルタオマカダミア

台形型のプラスチックのケースの中は、こんなふうになってます。
にぃ、しぃ、ろく・・・9個入り。
ただし、60g入りとなっているので、大きさによって入ってる個数は違うかも。
・・・大体そろってるけどね。

プチショコラ中身

中身。
表面に茶色いパウダーがまぶしてあります。
これが「キャラメル粉末」だそうです。
マカダミアナッツ×コーヒーチョコ×キャラメルパウダー。
美味しいに決まってる。

マカダミア大きさ

大きさ。一口サイズで食べやすいのもいいですね。

プチショコラマカダミア断面図

断面図。
マカダミアナッツの周りに、3~4ミリくらいのチョコレートの層が。
まず口に入れた瞬間にはキャラメルの風味がふわっと広がって、
噛むとコーヒーチョコの味が広がります。
ホワイトチョコにコーヒー風味が付いた感じで、甘いのにほろ苦さもあるオトナの味。
どちらかというと淡白なマカダミアナッツとよく合ってます。

カッチリしたプラスチックのケースに入っていて見映えがするし、
オトナの味わいだし、それでいてお手ごろな値段。
同シリーズのイチゴチョコのときにも思ったけど、
これ義理チョコとか友チョコ、ちょっとしたプレゼントやお礼にも良いと思います。

 

【商品情報】
公式サイト>>LeTAO プチショコラ マカダミアコーヒー

ここで買えます>>ルタオ各店舗、催事、オンラインショップなど