DECOチョコ オリジナルデザインのオリジナルチロルチョコ

先日、引っ越しをしました。お世話になっている仕事関連の方に、ご挨拶がてら渡すのにオリジナルのDECOチョコを作りました。

DECOチョコ

DECOチョコの店舗は東京と大阪にあるようですが、オンラインショップでも簡単に注文ができます。

デコチョコ

写真やイラスト(著作権のあるものは注意!)をアップロードして、プリクラの要領で文字やスタンプを入れることができます。

簡単だけど、いろんなデザインが作れるから迷っちゃう!!

ヒツジのイラスト以外は準備されているスタンプや文字を使いました。今回は使う目的が一応「ごあいさつ」なのでシンプルに・・・。

引越しのごあいさつ

2個用、3個用などのケースも売られているので、こんなふうにセットにしてみました。

オリジナルチロル

中身はチロルチョコのミルクまたはクッキー&クリームが選べます。私は今回1箱1デザインで注文しましたが、45個入り一箱で、オリジナルデザイン3種類まで作ることができます。

ミルクのみですが、15個入りもあります。

DECOチョコ中身

今回は2箱ともミルクで作りました。(個人的にクッキー&クリームがあんまり好きじゃないので・・・)

中身はホントに普通のチロル ミルク味です。表面こんなシンプルにつるんとしてたっけ?という程度。

2個入りパッケージ

お世話になっている方や、引っ越してこれまで以上にお世話になりそうな方にお会いするときに持っていって、お渡ししています。けっこう好評です(*’ω’*)

私は今回引っ越しで使いましたが、結婚式の引き出物や誕生日パーティー、卒業、引退などの需要が多いみたいです。子どもちゃんのイベントとかにも使えそう。

オリジナルチロル以外にも、季節モノやごあいさつネタなど、いろんなパッケージデザインのチロルが準備されていて、1個から購入することができます。これ、けっこう使えるー( ̄∀ ̄)と思いながら、あれこれ見ているだけでも楽しいです。

次はどんなときに使おうかなー♪

 

【商品情報】
公式サイト>>DECOチョコ

オリジナルデザインのチロルを作るならこちら
500種類以上のデザインから選ぶならこちら

 

 

小判チョコレート(金八両)日本食品製造合資会社

小判チョコパッケージ

ちょいと和風のパッケージに包まれたこのチョコレート。おもしろかったので興味本位で買ってみました。

小判チョコ

その名も小判チョコレート。慶長小判の大きさ、重さ、紋様をそのまま再現したチョコレートだそうです。

小判チョコレート

箱を開けると、金色の小判がずらり。こ、これは、袖の下に使うしかないwww

「お代官様のお好きなお菓子をご用意しております」
「どれ・・・ほっほっ、越後屋、気が利くではないか」

みたいなやり取りを繰り広げたい!!!

小判型

ひとつの大きさ。厚みは違うそうですが、慶長小判ってこんなだったのね。

慶長小判

中身もちゃんと?小判プリントになっております。

断面図

断面図。味はごく普通のミルクチョコレートです。
ごく普通の、というか、おみやげ物にありがちなミルクチョコレート系の味です。

猫に小判

小判の下には、小判にまつわることわざが隠されています。いや、いちばん右の欄は「お主も悪よのう お代官様がよく言うせりふ。」と書かれていたので、ことわざとひとくくりにはできませぬ。

味はともかく、このコンセプトはとても好きだw
こういうのでクスッとしてくれる人にお礼や差し入れとしてお届けしたいです。そんで一緒にお代官様と越後屋ごっこをしたいヾ(´∇`)ノ

・・・相当相手を選ばねばならんかもしれません。スーパー義理チョコとしても活躍してくれるかもw

 

【商品情報】
公式サイト>>日本食品製造合資会社(小判チョコレートの情報は無し)
ここで買えます>>小判チョコレート

Lindt(リンツ)タブレットエクセレンスシリーズ2枚セレクトギフト

リンドールでおなじみのスイスのチョコレートメーカー、LINDT(リンツ)。でもリンツはリンドールだけじゃないんだぜい。

バレンタインシーズンで、おいしいボンボンショコラがいくらでも手に入る時期ですが、最近は高級タブレット(板チョコ)もたくさん出回るようになりました。

男性の中には、「なんか凝っててよく分からんチョコよりも、正直普通の板チョコのほうが嬉しい」という方も実は少なくありません。だからといって女子目線でいえば、コンビニやスーパーで買える100円の板チョコ数枚をラッピングしてハイどーぞ、というわけにも行きません。

そんなアナタにおすすめなのが14種類のリンツエクセレンスシリーズの中から好きなフレーバーを2枚チョイスできるリンツエクセレンスギフト お好きな2枚セレクトです。

リンツエクセレンス2枚入

ギフト用にシックで大人っぽいパッケージに入れてもらえます。何をチョイスしたのか貼ってくれてあるので、別チョイスで何個か買っても間違わずに済むからとっても親切。

2種類をチョイス

私が今回チョイスしたのは、キャラメルシーソルトとセサミの2種類です。イメージは「板チョコが好きな彼氏にいつもよりちょっと高級&楽しいフレーバーのチョコで楽しんでもらいたい」感じのセレクトです。

何も入っていない70%カカオとフレーバーものとの組み合わせもいいかなーとも思ったのですが、どうせ私の場合は妄想設定だしね、自分で食べるわけですからいろんな味を楽しもう、でも万人ウケしやすいバレンタインに渡しても絶対外さないチョイスで行こう、と思ったわけです。うん、なんか悲しくなってきたぞ。

Lindtタブレットプレゼント用

このシールは付箋みたいに簡単にはがれて、箱に残ったりしないのでプレゼントする前に外しましょう。

2枚いり

高級感のあるパッケージを開けると、2枚のタブレットが出てきます。

塩キャラメル&セサミ

リンツのエクセレンスシリーズは、エクセレンスという名前のとおり、リンツのタブレットチョコレートの中でも最高峰のシリーズです。パッケージも大人っぽいので、プレゼントにも最適かと。

時々種類が入れ替わったり、季節限定のものもあるようですが、今現在14種類あります。私が大好きだったココナッツはどこ行った。また戻ってくるのかしら。リンツ様、どうかエクセレンスのココナッツの再販をお願いいたします。

リンツ銀紙

箱を開けるとリンツの文字が並んだ銀紙に包まれたチョコレートが出てきます。正統派。1枚の箱の大きさは約19×9×0.7cm、1枚100gです。

2枚入りでもかさ張らないし、スマートにサッと渡せるのもいい感じ。本命なら他のちょっとしたプレゼントと一緒に贈るのもいいかもですし、義理チョコでもオシャレかつおいしくて喜ばれそう。

リンツタブレット

中はます目状に区切られています。これは全種類共通。

エクセレンス塩キャラメル

さて、こちらはリンツエクセレンス キャラメルシーソルト。塩キャラメルのつぶつぶ入りダークチョコレートです。琥珀色の粒がけっこう入っているのが見えるでしょ。

塩キャラメルチョコレート断面図

リンツの質の高いダークチョコレートに、キャラメルのつぶつぶ。口に入れると、カカオの香りとキャラメルの香りがぶわっと広がります。噛むとキャラメルの粒がカリカリして、さらに甘みと香ばしさと食感が楽しめます。塩の加減が絶妙で、ほろ苦く甘い中にスーッと塩気が広がってウットリ。

エクセレンスセサミ

こちらはセサミ。いっぱいゴマが入ってます。白ゴマです。そういえば私、ゴマ入りのタブレットを食べるのは初めてかも。

ゴマを使った洋菓子ってそう大して珍しくもないはずのに、シンプルなゴマ入りチョコを食べたことがないのは何故だ。あ、いや、ホワイトチョコ系で黒ゴマペースト練りこんだような、そういうゴマチョコレートは食べたことあるんだけどね。黒ゴマアイスとかムースとか大好きなんだけどね。

セサミ断面図

かなりゴマゴマしてます。口の中に入れて溶かしていくと、だんだんゴマの存在が現れてきます。しかーし!これは溶かしながら食べるよりもっしゃもっしゃと噛んで食べる方がベスト!ゴマの香りと食感が楽しいです!ゴマとチョコレートってこんなに合うんだなあー、ちょっとビックリ。

よく考えればゴマもナッツに分類されるんだろうか。木の実ではないものの種実類として。そう思うと、この相性の良さもなるほどと思わざるをえません。

バレンタインリンツ

この2種類なら、あんまりごちゃごちゃしたフィリング系やガナッシュ系がお好きじゃない男性にもウケがいい気がします。エクセレンスシリーズにはフルーツ系もあるので、そっち系と組み合わせるのも対照的でいいかもです。

 

【商品情報】
公式サイト>>Lindt(リンツ)公式オンラインショップ
ここで買いました>>リンツエクセレンスギフト お好きな2枚セレクト

 

 

バレンタイン2015ネット通販で要チェックなサイトまとめ@チョコレートマニア

みなさん。来ましたね、このシーズンが。バレンタイン商戦、バレンタイン特設会場がそろそろどこのデパ地下や催事場、大手ネット通販などでも始まるころです。

特に、バレンタインのチョコレートのネット通販は、開始が早く、人気のチョコや限定商品なんかはもう売り切れが出ているところも( ꒪ω꒪)

できるだけたくさんの中から、これ!というチョコレートに出会いたいから、ネットでのチェックは今年の自分買いチョコの下調べも兼ねて絶対欠かせません。それに、全部のデパートやチョコイベント見て回るなんて、やりたいけど現実的にはちょっと厳しい・・・。

もうホントどこの百貨店でも通販会社でも一大イベントなので、それぞれめっちゃ力を入れているのは当然なのですが、とはいえすべてを網羅するのも大変です。大変すぎます。

なので、絶対チェックしておいたほうがいい、チェックしておくべきネット通販のバレンタイン特集2015を集めてみました。(基本的に自分メモだけど、どなたかのご参考になればそれはそれで嬉しい)

1)三越伊勢丹グループオンラインショップ

伊勢丹のバレンタインは毎年かなりアツイです。しかも、パリで開催されるチョコレートの祭典、サロンデュショコラが日本にやってきて期間限定開催されるのも伊勢丹系列。かなりチカラを入れているので、私は真っ先にチェックしてしまいます。

伊勢丹サロンデュショコラ

>>三越・伊勢丹オンラインストア
 ここから伊勢丹をえらんでサロン・デュ・ショコラページへどうぞ♪
「伊勢丹のバレンタイン」「三越のバレンタイン」も同時にチェックすべし。

2)タカシマヤ アムール・ド・ショコラ

タカシマヤ2015バレンタイン

デパート系はどうしても被ってしまうブランド・ショコラトゥリが多いものですが、それでも各百貨店ごとの限定アイテムなどもたくさんあるので見逃せません。特にタカシマヤは独自のバレンタインイベント「アムールドショコラ」で毎年たくさんの素敵なチョコレートを揃えてくるので見てみる価値アリです。

>>タカシマヤのバレンタインデー2015

3)楽天バレンタイン特集

楽天バレンタイン2015おすすめ

楽天といえば今や国内でも最大級のネットショッピングモールですよね。楽天のバレンタイン特集がいいところは、ジャンル別、あげたい相手別、自分にご褒美系など、それぞれに合わせたチョコレートをチョイスしてくれているところです。売れ筋が分かり易いのもいいですねー(*´ω`*)

>>>楽天市場 バレンタイン特集2015

個人的には楽天で超有名な横浜バニラビーンズのショーコラの義理チョコ向けが気になってます。1個ずつ箱に入れてくれてあって、個別に渡す袋つき。おいしいし、高級感あるし、(そしてたくさん配る用としては嬉しいお値段だし)自分がもしOLさんでバレンタイン対策班だったら迷わずコレにするかも♪

楽天ショーコラ義理チョコ用

お店側もちゃんと分かってるぅー!
ほんとコレ、「会社で配る義理用」には最適だと思いますー。

>>>義理チョコ・お配り用にショーコラメガセット20個入

5)フェリシモ 幸福のチョコレート

フェリシモ幸福のチョコレート2015

これまた、毎年私が楽しみにしているバレンタインイベントのひとつ。女子向け通販会社としておなじみのフェリシモが世界中からこだわりのチョコレートを集めた「幸福のチョコレート」です。

全体的にちょっとお値段はお高めだけど、日本発上陸のチョコやここでしか買えないチョコレートなんかがいっぱいあって、毎年絶対予算オーバーさせられてしまいます。笑
けどチョコ好きさんにはたまらないサイトだと思います。

>>FELISSIMO フェリシモ幸福のチョコレート

以上、ちょこがチェックしている通販でも買えるバレンタインチョコレートでした!ガーーーっと通販サイトをチェックしておいて、コレは絶対!っていうのは通販で買っちゃうし、あとは実際に見に行って実物を見て決めたりしています。

今年もおいしいチョコレートにいっぱい出会えますように♡

GODIVA(ゴディバ)ダークチョコレートミニプレッツェル

最近、ちょっと高級めのスーパーに行くとGODIVAのチョコが買えるようになってきました。なんか昔はデパ地下のブティックとかじゃないと手に入らなかったのにすごく身近な存在になってきた感じ。まぁお値段は相変わらずそんなに身近な存在でもないですが。

ゴディバプレッツェル

というわけで、成城石井で買ったゴディバダークチョコミニプレッツェルです。ゴディバはいわずと知れたベルギーのチョコレートブランドですが、このダークチョコミニプレッツェルはメイドインアメリカになっています。つまり、ゴディバライセンスでアメリカで作られて、ゴディバジャパンが輸入してる模様。

GODIVA内袋

箱を開けると、金色の袋が入ってます。

ゴディバチョコプレッツェル

袋を開けるとチョコプレッツェルがゴロゴロ。ミニプレッツェルと書いてあるけどもうちょっと大きいものをイメージしていたので、あれ、ちっさいと思いました。

チョコプレッツェル

かわいいサイズのプレッツェルがゴロゴロ入ってます。71g入り。1gって何や。きちんと数えませんでしたが、25個くらい入ってます。

チョコがけ

よーく見ると、ダークチョコの上にミルクチョコレートが斜めにラインがけしてあります。プレッツェル同士がこすれあって白っぽくなっちゃってるので残念ながらあんまり目立ちませんが。

GODIVAチョコプレッツェル大きさ

1粒の大きさ。約2.5cm×2.5cm×0.5cmくらい。

チョコプレッツェル断面図

断面図。ゴリゴリしたプレッツェルに薄くチョコがけしてあります。けっこうプレッツェルがしょっぱいです。これだけしょっぱいならもうちょいチョコは分厚い方が好みだー。プレッツェルの塩味のせいか、チョコレートはダークチョコレートのわりにけっこう甘く感じます。

思ったより全体的に大味で、なんとなく残念な感じ。決しておいしくないわけではないし、これ系好きな人はめっちゃ好きな味かも。

チョコプレッツェルという存在自体に繊細さを求めちゃイカンのかもしれないですけど、ゴディバだけにちょっと期待しちゃいました。んー、多分もう買わないと思う(´・ω・`)バレンタインの義理チョコ用とかにたくさん配るぶんには良いかもー。

 

【商品情報】
公式サイト>>GODIVA
ここで買いました>>成城石井

ここでも買えます>>ゴディバ(GODIVA) チョコレート ミニプレッツェル
 

 

 

Lindt(リンツ)エクセレンス ストロベリーダークチョコレート

リンツといえば、スイスのおいしいチョコレート(*´ω`*)
キャンディ型のリンドールが有名ですが、タブレット(板チョコ)もおいしいです。
田舎じゃあんまり売ってないけどね!
最近はカルディのおかげでわりと手に入りやすくなったけどね!

リンツエクセレンス

リンツのエクセレンス・ストロベリーダークチョコレートです。

リンツの板チョコの中でも格調高いエクセレンスシリーズは、選び抜かれた最高の原料と、最高のチョコレートを創ろうとするメートル・ショコラティエたちのこだわりがギュッと詰まったチョコレート。シンプルなもの(カカオ率もいろいろ)から、いろんなフレーバーのものまで楽しめます。

原産国

リンツといえばスイス・・・なんだけど、原産国名フランスになってました。
こないだリンドールを食べた時はスイスになってたはずなんだけど・・・。エクセレンスシリーズはフランスで作ってるのかな?

リンツストロベリーダーク

薄くて大きめの箱の中には銀紙に包まれた板チョコが入っています。
10片に割れるように区切られていて、1マスが4×3.5×0.5cmくらい。

フリーズドライのイチゴ入り

パキッと割ると、ダークチョコの中に鮮やかな赤い粒が入っています。
フリーズドライのいちごが入ったダークチョコレート。
この組み合わせ、おいしくないはずがない(*´ω`*)

イチゴのつぶつぶ

裏面。このボコボコ具合で、どれくらいツブツブが入っているか伝わるでしょうか。
けっこういっぱい入ってます。

口に入れると、カカオ分高めの濃厚なチョコレートの味わいの中にイチゴの甘酸っぱさと香りが広がります。 んーーーこれは美味!!!
コーヒーと一緒に食べてたら止まらなくなりました。

大人のイチゴチョコレート

ホワイトチョコ×イチゴやミルクチョコ×イチゴも素晴らしいけど、
ビターチョコとイチゴの組み合わせも素敵。
「オトナのためのイチゴチョコレート」って感じでした。

エクセレンスのシリーズ見てたら、ココナッツとかキャラメルとかもあるのね・・・。
いろいろ食べてみたいです。
パケもオトナっぽいし、義理チョコとしても大活躍してくれそうです。

 

【商品情報】
公式サイト>>スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
※ 公式サイトではこのエクセレンスストロベリーダークは売ってませんでした

ここで買えます>>エクセレンス ストロベリーダーク

 

カファレルのジャンドゥーヤチョコレート1865年生まれの名品

こないだ仕事で名古屋に行ったときに、デパ地下の催事で
カファレルが来てたので缶入りのジャンドゥーヤを買っちゃいました。

カファエル

缶は4種類くらいあって、迷ったんだけど下の縦縞がポップなこちらにしました。
ほんとはもっとあれこれ大量買いしたかったんだけど、
時間がなくてとりあえずひとつでも!と手に取ったのがこれ。

カファレル缶

缶をあけたところ。
白い紙の帯にくるまった中にジャンドゥーヤが5粒入ってます。

今はすっかりおなじみになった「ジャンドゥーヤ」で
日本のメーカーも「ジャンドゥーヤ何々」みたいなチョコを売ってますが
1865年にはじめてカファレルが発売したんだそうです。

ウィキペディアによると、

イタリア・トリノの菓子メーカー、カファレル社によって考案されたチョコレート菓子「ジャンドゥイオッティ」である。これはナポレオン政権下での取締りによって不足したカカオを補うために、地元で豊富に採れるヘーゼルナッツを混ぜたことから生まれた。

んだそうな。うーん、そんな歴史があったのね。

ジャンドゥーヤ5色

ビニールを開けて出してみた。カラフルで綺麗。
中身は同じミルクタイプのジャンドゥーヤチョコレートです。
カファレルのジャンドゥーヤには他にもビター、シナモン、カフェなどのお味があります。

ジャンドゥーヤ

開いてみたところ。
この独特の形がトレードマークですよねえ(*´ω`*)
モールド(型)を使わないで作る独自の製法だそうです。

大きさ

一口でぱくっといけちゃう大きさです。もったいなくて二口で食べるけど。
この段階ですでにめっちゃイイ匂いがしてます。

口に入れると、ミルク感たっぷりのチョコレートの味わいの中に
ヘーゼルナッツの味と香りがばーーーっと広がって
はあぁああーーーーーーーん(*´ω`*)
となってしまうおいしさです。
カファレルのジャンドゥーヤにはヘーゼルナッツが30%も入ってるそうな。
まろやかで香り高く、美味!!!

日本でも少しずつ店舗が増えてきている模様。
もっとこのおいしさが広まればいいのに!
バレンタインのプレゼント(本命・友チョコ問わず)にもオススメです。

 

【商品情報】
公式サイト>>カファレル ジャンドゥーヤチョコレート
ここで買えます>>全国カファレル店舗、百貨店催事、公式オンラインショップ

楽天店もあります>>カファレル 楽天市場店

 

LeTAO(ルタオ)プチショコラマカダミアコーヒーチョコレート

チーズケーキで有名なルタオのチョコレート、プチショコラ マカダミアコーヒーです。

ルタオプチショコラ

ルタオのプチショコラシリーズは、気軽に美味しいチョコレートを楽しめるので
けっこう好きです。
マカダミアナッツとチョコの組み合わせ、おいしいよね。

風味豊かなコーヒーチョコレートでマカダミアナッツを丸ごとつつみました。
ナッツの香ばしさとコーヒーの風味、そして表面にまぶしたほんのり甘いキャラメルパウダーがお口の中に広がります。

というお菓子です。

ルタオマカダミア

台形型のプラスチックのケースの中は、こんなふうになってます。
にぃ、しぃ、ろく・・・9個入り。
ただし、60g入りとなっているので、大きさによって入ってる個数は違うかも。
・・・大体そろってるけどね。

プチショコラ中身

中身。
表面に茶色いパウダーがまぶしてあります。
これが「キャラメル粉末」だそうです。
マカダミアナッツ×コーヒーチョコ×キャラメルパウダー。
美味しいに決まってる。

マカダミア大きさ

大きさ。一口サイズで食べやすいのもいいですね。

プチショコラマカダミア断面図

断面図。
マカダミアナッツの周りに、3~4ミリくらいのチョコレートの層が。
まず口に入れた瞬間にはキャラメルの風味がふわっと広がって、
噛むとコーヒーチョコの味が広がります。
ホワイトチョコにコーヒー風味が付いた感じで、甘いのにほろ苦さもあるオトナの味。
どちらかというと淡白なマカダミアナッツとよく合ってます。

カッチリしたプラスチックのケースに入っていて見映えがするし、
オトナの味わいだし、それでいてお手ごろな値段。
同シリーズのイチゴチョコのときにも思ったけど、
これ義理チョコとか友チョコ、ちょっとしたプレゼントやお礼にも良いと思います。

 

【商品情報】
公式サイト>>LeTAO プチショコラ マカダミアコーヒー

ここで買えます>>ルタオ各店舗、催事、オンラインショップなど

 

ピープルツリーのフェアトレードチョコレート(板チョコ)はちょっとしたプレゼント・義理チョコにも!

地球食のチョコレートと同じく、私が大好きな板チョコ
「ピープルツリー フェアトレードチョコレート」です。

何が好きって、このパッケージ。

ピープルツリーチョコレート

牛が、ウシがかわいいぃいぃぃぃぃいいい!!(*´ д`*)

このヘタウマな牛の絵を初めて見た時、
もうズキュゥゥゥゥゥゥゥンとハートを射抜かれました。
カワイイ。好みど真ん中ストライク。
右のカカオの絵も、何気ないけどとっても味があるではありませんか。

この絵を描いているのは、大神慶子さんというイラストレーターさんだそうです。http://keikooogami.com/
ああ、どの絵もカワイイ。キモカワイイ。(←誉めてます。)大好き。

この牛がかわいいカワイイと言っていたら。
お友達のオリジナルキャンドル作家 池田貴美子さん(ステキ女子)の
Amie(アミ)キャンドルのロゴを作ったのもなんとこの大神さんなんだとか!
http://ameblo.jp/amie9331/ ←こちらのいちばん上の「Amie」というロゴ

うおおぉぉぉおおーーーAmieのロゴかわいいなーーーとは思ってたのよ!!
こんな素敵なご縁があって、大神さんにお願いしたんだそうです。
なんかもう・・・色々素敵すぎる・・・(*´ω`*)

ピープルツリーの牛

この牛があまりにも愛おしすぎるので、このチョコを食べた後は
毎回包みを取っておいて、しおりを作っています。
せっかく作って「カワイイ・・・(*´ω`*)」と満足してもいろんなところで無くしてくるので、
食べては作り、なくしては食べ・・・という感じ。

牛が牛がと言ってますが、このピープルツリーフェアトレードチョコレートは
パッケージがかわいいだけでなく、味もとってもおいしいんです。
今回手元にあるこのミルクとオーガニックビター以外にも
ヘーゼルナッツ、オレンジ、ホワイト・クリスピー、レーズン&カシューナッツ、シナモン、
ビター・レモンピールなどなど、いろんなフレーバーがあるんですよ。

ピープルツリーチョコ中身

中身。 シンプルな白いフィルムに包まれています。
チョコレートも、シンプルな模様。
外紙の裏に、薄い文字でフェアトレードについて書かれています。

フェアトレードって、とってもいい取り組みだと思うんだけど
あんまりそれを前面にババーンと押し出されるとちょっと気恥ずかしいというか。
このチョコは、フェアトレードについてきちっと表示しつつも、
主張が控えめであるところがイイ。
これなら、見た目的にも味的にも価格的にも、気軽に買えて
自分でおいしく食べられるのはもちろんのこと
ちょっとしたお礼のプレゼント(友達に本やCDを借りたお礼とか)や
バレンタインの義理チョコ・友チョコとしてもピッタリだと思います。

ピープルツリー板チョコ

50gとやや小ぶりなサイズなので、気軽にもしゃもしゃ食べてしまう。
植物油脂や乳化剤を使っておらず、チョコレートらしいストレートな味が楽しめます。
その代わり、温度にデリケートで溶けやすいので、秋冬だけの限定販売です。
時期的に、もうそろそろ買えなくなるかも。

ピープルツリー牛
それにしてもこの牛の絵は反則。
見たら買ってまうやないか。

カワイイ。 ああカワイイ(*´ω`*)

(でも友達にあげたら、この牛に対する
反応は微妙だった・・・。
好き嫌いが分かれるのかも・・・。)

【商品情報】
公式サイト>>People Tree(ピープルツリー)
ここでも買えます>>PeopleTree (ピープルツリー)楽天店 フェアトレード チョコレート

 

 

ブラックサンダー【黒い雷神】とちびサンダー おいしさイナズマ級!

みなさまご存知のブラックサンダー。
スーパーやコンビニでよく見かけますよね^^

若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級!

という、他とは一線を画したキャッチコピー
多くの女性(多分男性をも)のハートをわしづかみにしたココアクッキークランチです。
体操の内村航平選手の大好物でもあるそうです。(marumeさん情報)

別に何ということはないのにおいしいよね。時々買っちゃいます。
コンビニのレジのとこに罠がしかけてあるとまんまと引っかかります。

ブラックサンダー

このブラックサンダー、私にとってはまだここ数年出てきたお菓子
だったのですが、じつはかなり歴史があるお菓子らしいんです。
1994年生まれだというから、間もなくハタチになろうとしているではありませんか!!

ブラックサンダーの詳しい歴史はこちら

ブラックサンダー断面

割ったところ。
ココアクッキー、白いクッキーを固めてミルクチョコでコーティングした
まぁ言うたらありふれたお菓子ではあるのですが、
なんといってもブラックサンダーは黒い雷神。
若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級!なんです!!!

ブラックサンダーにはお仲間シリーズがたくさんあるらしいんだけど、
ウチがイナカだからなのかなかなか見かけません。

でも、はじめて「ちびサンダー」を見かけたよーーー!!!

ちびサンダー
ちびサンダーのキャッチコピーは

カワイイ!
ちいさい!
超ヤバい!

もうなんなの この会社www
若かったら就職したかったwwwww

チビサンダー断面

ちびサンダーは、
ビスケットとココアクッキーとホワイトチョコの最強チームに、
ザックザクのクランチをプラス!
だそうです。
茶色っぽく見えるのは、ワッフルクランチだと思われます。

ブラックサンダー×ちびサンダー

・・・写真撮ろと思ってお皿に出してみたものの、
ブラックサンダーとちびサンダーは包みを破ってそのままもっしゃもっしゃと
食べるべきだと思った。うん。

ブラックサンダーには、なんと「オリジナルパッケージ」のブラックサンダー
作成するサービスもあります。
子供のお誕生日会とか、お世話になった人への送別会とか
バレンタインの義理チョコに使ったら超楽しそう・・・( ̄∀ ̄*)

【商品情報】
公式サイト(商品ラインナップ)>>有楽製菓株式会社 商品ラインナップ
公式サイト(ブラックサンダー歴史)>>もっと!ブラックサンダー
ココで買えます>>スーパー、コンビニなど
箱買い・大人買いするなら>>有楽製菓 i-ショップ(公式楽天ショップ)

オリジナルパッケージブラックサンダー作成サービス>>
『My ブラックサンダー』でサプライズ!  お好きな写真やメッセージを入れて
オリジナル「ブラックサンダー」が作れます!
もらってびっくり!喜ばれる!サプライズギフトです☆