Lindt(リンツ)ソフトクリームショコラ

リンツのショップの前を通りがかったので、前から食べたかったアレを食べることにしました。

雨の日にもかかわらず、店頭も2階のイートインスペースも人がいっぱい!みんなリンツ大好きだよねえ(*’ω’*)

食べたかったのはこちら、リンツのソフトクリームショコラです。
コーン/カップ、ダーク/ミルク/ミックスから選べます。

今回のチョイスはこれー!カップでミックスです。

写真だとちょっと分かりにくいけども、ダークとミルクのふたつの味がひとつで楽しめるミックスなのだよ。ふふふ。

リンツの名前入りチョコレートタブレットと、クルスティヤンが刺さっています。

こっちのほうが2色感がわかるかも?スプーンの先のほうの色が濃いところがダーク、薄めの色のところがミルクのソフトクリームです。

すごくチョコレート感が高くて文句なくおいしいダーク、あっさりしつつも絶妙なミルク感とチョコレート感と甘さのバランスのミルク、両方味わうことができる幸せ(n*´ω`*n)

チョコレートの模様は、容器のプリントではなくて本物のチョコレートで、スプーンでこそげ落とせる程度のかたさなので、ソフトクリームと一緒に味わうことができます。

さらに底にも、砕いたクルスティヤンが入っていて食感が楽しい!これは上に刺さってたものとはちょっと違うものだと思うんだけど、「おいしい」ということ以外の詳細はよく分かりませんでした。

ちょっとしたパフェを食べたくらいの満足感~!
期間限定のキャラメルシーソルトソフトクリームなんてのもあるので、ぜひまた食べたいです。

あと、普段からソフトクリームはカップで頼むことが多いので、今日も何気なくカップを選んだのだけれども、リンツのソフトクリームのコーンはオリジナルのチョコレートワッフルコーンなんだとか。

しかもコーンの中にはチョコレートソースが忍ばせてあるとのこと。

カップもおいしかったけど、次に食べるときはこっちのコーンを食べてみたいです!

 

【商品情報】
公式サイト>>リンツ ショコラカフェ
ここで食べました>>リンツ表参道店
その他店舗はこちら

 

 

 

bubo(ブボ) ジャンドゥーヤ ラビオリ、チョコフルーツブラウニー

フェリシモの「幸福のチョコレート」で大人気だった、スペインのあのショコラトゥリのお店が表参道にあると聞いて、行ってきました!

けど、その後で新宿伊勢丹にも入ってるって知った・・・うん・・・。
それでもやっぱり、独立した店舗は特別感あるしね!!うん!!

スッキリとしたオシャレな外観でした。
2階はカフェになっていて、特製のケーキが食べられるそうです。

残念ながらカフェでお茶する時間はなかったんだけども( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

シャビーナというケーキが有名だそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

買ったのはこちら。

ホントはせっかくなのでボンボンショコラを買いたかったんだけど、5月だというのに夏のような暑さだったので、持ち歩きの時間を考えると買えなかったのです。

種類はそんなに多くはなかったけど(十数種類?)、おいしそうだったのでまた行きたいです(n*´ω`*n)

さて、白い袋に入っているのは、本拠地のバルセロナでも人気があるというジャンドゥーヤラビオリ。

これ以外にもヴィエノワズリー(菓子パン)もいくつかありました。
初回なのですなおに名物を買う。

けっこうシッカリ焼いてあって、表面のツヤがすごかったです(*´ω`*)

断面図。ジャンドゥーヤが入ったクロワッサンだと思っていただければ。

表面がすっっごいパリッとしてて美味。
でもあんまりバターの豊かな香り!っていう感じではないかな?

ひとつは当日、ひとつは翌朝食べたんだけど、翌朝になるとけっこう油が回っちゃってたので、当日食べるべしです。

そしてもうひとつ、以前フェリシモで買ったことがあるマカダムジャンドゥーヤと同シリーズのブラウニーを。

これね、家に帰ってくるまで胡桃だと思ってたら、ピーカンナッツでした(´ω` ; )

いや、どっちも好きだよ・・・でも思い込みって怖い。

このフタ、開けるのすごくテンションが上がります。

いわゆるナッツチョコ。100g入り。

だいたい18個くらいは入っていたかと。

大きさはけっこうまちまちです。

断面図。
大粒のピーカンナッツにわりと分厚いコーティング。

このチョコレートの部分が、なんか変わった食感なんですよ。なんて表現したらいいのかよく分からないんですけど、強いて言うなら明治のガルボ的な・・・?

なめらかな口どけ、というよりもサクッとしたチョコレート?というか・・・

だから名前がブラウニーなのかな・・・??

もちろんおいしかったし、機会があればまた食べたいんですけども、100g入りで2500円くらいってけっこうなお値段だなーと思いました。

スペインから海を渡ってきてるわけですからそれなりのお値段なのは当然で、それが悪いとかじゃなくて、以前買ったときはむしろ「2500円!安い!」と思ったんですよ。ほら、バレンタイン期って、もっと目玉が飛び出るようなお値段のチョコレート普通にいくらでもあるから。

バレンタインマジック怖いな:;(∩´﹏`∩);:と思ったのでした。(どうせまた間違いなくそのマジックに引っかかりますけども)

 

【商品情報】
公式サイト>>bubo BARCELONA
ここで買いました>>ブボ 表参道店

ここでも買えます>>ブボ 公式オンラインショップ