PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)ソフトクリームショコラ

急に暑くなったので、ソフトクリームが恋しくなりました。
バニラもいいけど、やっぱチョコのソフトクリームでしょ!というわけで。

ピエールマルコリーニのチョコソフトクリームを食べに行きました。

新宿駅、NeWomanのところのマルコリーニです。

ソフトクリームは、シンプルなショコラと、ブラッドオレンジクリーム、その2種類のミックスが選べます。

二つの味が楽しめるミックスにも興味があったのですけど、やっぱりシンプルにショコラにしました。

いわゆる一般的なソフトクリームよりは小ぶりで、上品なサイズです。
コーンかカップか選ぶことができます。

コーンを選びましたけど、何にも言わなくてもスプーンを付けてくれました。

とろりとなめらかで、しかも濃厚!
これはおいしい(n*´ω`*n)

小ぶりでも、満足感高いです。

ソフトクリームで540円ってお安くはないですけど、また食べたいです!!
次回はブラッドオレンジのほうも食べたいと思いつつまたショコラを選んでしまいそうw

 

【商品情報】
公式サイト>>PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)
ここで買いました>>ピエールマルコリーニ新宿店

 

 

BVLGARI IL CIOCCOLATO(ブルガリ イル・チョコラート)オランジェット&オレンジチョコレート

ブルガリのチョコレートといえば、一粒で1,000円、1,500円もする超高級ボンボンショコラなので、さすがに自分のために買うことはこれまでの人生で一度もなかったのですが、オランジェットならば買えないお値段ではない!というわけで、最近オランジェットばかり食べていますがまたしてもオランジェットです。はい。

通常の細長いオレンジピールにチョコ掛けしたものと、輪切りのオレンジにチョコ掛けしたもの2種類がありました。

どちらかにしようと思ったんですけど、どうしても両方食べてみたくて両方買ってしまった・・・。

オレンジチョコレートは、5枚入り。
箱の大きさはだいたい8cm×8cm×4.5cmくらい。

多少の大きさの違いはありますが、だいたい直径6cmくらいのオレンジにダークチョコがかかっています。

そしてこちらはオレンジピールチョコレート、いわゆるオランジェットです。

カッチリしたプラスチックのケースに入っています。

箱のサイズはだいたい5cm×5cm×8cmくらい。

中身は太さ・長さともきれいにそろっていて、約6.5cmくらいの長さです。

オレンジチョコレートは、しっかり甘くてムチムチとしたオレンジをダークチョコがキリっと引き締めています。

オランジェットについている粒々はカカオニブです。
甘すぎず華やかな香りのオレンジの皮、キリリとしたダークチョコレート、そしてカリっとしたカカオニブの食感と苦みが非常に大人っぽい!

どちらもおいしいのですが、自分の好みで言えば断然オランジェットのほうが好きです!!!
カカオニブが付いてるタイプは珍しいし、全体のバランスもすばらしい(*’ω’*)

ブルガリのチョコラートのお店はどこにでもあるという感じではないですし、希少価値もあるので、もらったりしたらすごく特別感があると思います。
オシャレ女子はもちろん、渋い男性へのプレゼントにも使えそうです。

 

【商品情報】
公式サイト>>BVLGARI IL CIOCCOLATO(ブルガリ イル・チョコラート)
ここで買いました>>ブルガリ イルチョコラート 松屋銀座店

 

DelRey(デルレイ)オランジェット

デルレイといえば、ダイヤモンドモチーフのボンボンショコラが有名なドイツのメゾンなのですが、オランジェットを買いました。最近オランジェット愛が強すぎて困る。

箱の大きさはだいたい9.7cm×9.7cm×4.8cmくらい。
ダークブラウンに明るい緑色が映える大人っぽいパッケージです。

デルレイのオランジェット、なんとミルクとダークの2色入りなんですよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

オランジェットといえばダークチョコが主流なので、これはちょっと珍しいですよね?

ミルクとダーク各6本ずつ入っています。計12本入り。
比較的長さや太さがそろっている方だと思います。

1本の長さは7cm弱くらい。

断面図。

チョコレートは薄すぎず分厚すぎずな感じ。
ミルクもダークも、比較的あっさりとしていてモリモリ食べられる系オランジェットです。

ミルクチョコとオレンジピールは、もしかしたら初めてなんじゃないかと思うくらいなかなか遭遇しないのですけど、定番ビターとの組み合わせに比べてマイルドな感じになって、悪くはなかったです。

でもやっぱりビターのほうがキリっとしていて好きかな(*’ω’*)オトナなのでw

箱のサイズ感、ミルクとダークの2種類の味が楽しめる点など、プレゼントにしても喜ばれると思います!

 

【商品情報】
公式サイト>>DelRey(デルレイ)
ここで買いました>>デルレイ 銀座ショコラトリー

 

 

 

La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)オランジェット

フランスパリの有名メゾン「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)のオランジェット、初めて食べるので写真を撮りました!!

国内なら東京と大阪にいくつか店舗があるので、買いやすくなりましたねー(*’ω’*)

50g入りの小箱のサイズは、だいたい4cm×8cm×3.5㎝くらい。

(こんな小さい箱なのにけっこうなお値段である・・・)

ふたを開けると、わりとぎっしりと入っています。

今回買ったのは、13本入っていました。

つややかでよい香り~(n*´ω`*n)

1本の大きさ。

太さはだいたい揃ってるけど、長さは若干ばらつきがあります。
といっても、5.8cm~6.5cmくらい。

メゾンデュショコラのオランジェットは、オレンジの華やかな香りが特徴的です。

苦味は少なめかな。

さわやかなオレンジの香りと、キリっとしたカカオがバランスよく、後味はすっきりしているのに余韻がたっぷりで幸福感ある・・・。

紅茶を淹れて2本、コーヒーを淹れて3本、みたいな感じで、丁寧に味わいたくなるオランジェットでした。
メゾンデュショコラはブランドとしても(ゴディバほどではないかもしれないけど)知っている人が多いので、プレゼントとかにもきっと喜ばれるはず!

でも個人的に自分でもまた食べたいです(*’ω’*)だれか私にプレゼントしてくれてもいいです(*’ω’*)

 

【商品情報】
公式サイト>>La Maison du Chocolat
ここで買えます>>ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式オンラインショップ