Minimal(ミニマル)Web限定セット(テイスティングセット)

ミニマルのチョコレートがおいしいと聞いて、食べてみたいなーと思いつつお店がちょっと遠いので躊躇していたところ、Web限定で食べ比べセットがあるではないですか。

さっそく買ってみました( *´꒳`* )

かっちりとした箱に入っています。
箱のサイズはだいたい9.5cm×20cm×2cmくらい。

3種類のチョコが各3袋ずつ入っています。

テイスティングのしかたが書いてあるしおりも入ってます。

ひとつのサイズ感。ちょっとお薬みたい?笑
約8cm×6cm。

いろんな舌ざわりを楽しめるデザイン。

ミニマルのチョコレートは独自製法で、カカオの香りや味わいを最大限引き出すため、あらびきのカカオがザクザクと残っているところが特長らしいです。

原料もほら、カカオ豆、砂糖、以上。

中身。香りが強いです!
3種類の雰囲気が少しずつ違うのだけど、写真で伝えるの難しい!

並べると色の違いが少しは伝わるでしょうか。

断面図。こんなふうにあらびきのカカオニブが入っています。
なので、舌触りがとろけるなめらか~系ではないのだけれど、ワイルドにカカオを味わえる感じ。

NUTTYは香ばしく、コクと深みがある味わい。
FRUITYは酸味があって華やかな香り。
SAVORYはハーブのようなスパイスのような、複雑だけどクセになりそうな風味。

全然違うタイプの3種類が味わえるので、カカオって産地や品種でこんなに違う味が楽しめるんだよなあ、と改めて感じました。

これはやっぱりお店に行っていろいろ手に取って見てみたい!!!
というわけで今度行ってみたいと思います。

 

【商品情報】
公式サイト>>Mimimal
ここで買いました>> Web限定トライアルセット

 

 

 

メサージュ・ド・ローズ ペタルロゼ

メサージュ・ド・ローズ(バラのメッセージ)という美しい名前のチョコレートブランドがあるんですけどね。

そこの美しいバラのチョコをぜひ見てくれ。

白い丸箱にブランドネームのプリント。
ピンクのサテンリボン。

シンプルでオシャレでプレゼントらしさ満載で素晴らしい。

箱のサイズはだいたい直径9.5cm高さ3cmくらい。

見て・・・!

箱を開けるとピンク色の一輪のバラ。
美しすぎません?

きれいなのでもう少しアップで。

9枚の花びらと中心のパーツでバラの形を作り上げられていて、よくこんな繊細な作りのものを商品化したなぁ・・・と変な感心をしてしまうほど。

しかも、淡い薔薇色に染められたホワイトチョコレートは薔薇のフレーバーで、これはバラの形のチョコレートというよりももはや食べる薔薇。

繊細な乙女または優雅なマダムのような気持ちになれます。
これプレゼントでもらったら超ロマンチックでしょう!!!

メサージュ・ド・ローズのチョコレートは、これ以外のものもとても美しいので機会があればぜひ。

バレンタイン期になると比較的いろんなところで手に入りやすくなります。

 

【商品情報】
公式サイト>>メサージュ・ド・ローズ
ここで買いました>>メサージュ・ド・ローズ松屋銀座店