YVAN VALENTIN(イヴァン ヴァレンティン)トリュフ

あのYVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)のトリュフをいただきました(*’ω’*)!!

バレンタイン期しか手に入らない超レアチョコレートなのです!!

すっきりとした白いボックスを開けると・・・

4種類のトリュフがずらり。

ゴツゴツとした無骨な一口サイズのトリュフです。

プラリネ(左)とダーク(右)。

プラリネは優しいミルクチョコレートのコーティングの中に香ばしいヘーゼルナッツのプラリーヌガナッシュが入っています。

ダークはきりっとしたダークチョコレートのシンプルなトリュフ。
数種類のカカオをブレンドしているとのこと。

ホワイト(左)と、カプチーノ(右)。

ホワイトはコアントロー(オレンジのリキュール)の風味がスッキリとしていて、まろやかながらも後味さっぱり系。

カプチーノはコーヒーの風味たっぷりのオトナ味。

全体的にコーティングのチョコが厚めで、中は口どけなめらかなガナッシュで、そのバランスがとっても最高でした(n*´ω`*n)
どれもおいしかったけど、特にホワイトが珍しさもあってまた食べたい!と思いました。

ずっと食べてみたいと思いつつも、なかなか買えないチョコのひとつだったので、初めて食べられてめっちゃ嬉しかったです。ごちそうさまでした♡

 

【商品情報】
公式サイト>>YVAN VALENTIN
いただきものです

 

 

サロンデュショコラ2019食べたもの&買ったもの

今年もサロン・デュ・ショコラに行ってきました!!
だいぶ日にちが経ってしまったのですが簡単に記録を残しておきたいと思います(*’ω’*)

会場には大勢のシェフがいらっしゃってて、すごい熱気。
ここではシェフがサインなさってたり写真撮影されたりしていました。

会場内で食べたのはふたつ。
去年食べそこなったこちら、ローラン&京子 デュシューヌのエクレールショコラ。

飲食ブースはけっこうたくさんスペースが取ってあって、ゆっくり楽しむことができました。

サックリとしたシュー生地の中に・・・

チョコレートカスタードクリームがたっぷり(n*´ω`*n)

もうひとつはこちら、サダハル・アオキのカヌレショコラ。

外はカリッと、中はモッチリの濃厚ショコラ風味でおいしかったです!!

購入してきたものはこちら。

プレスタのルビーチョコレートバー、

ダヴィド・カピィのショコラアソート フレーズ、

フィリップベルのミニブッシェプラリネ、

ベルナシオンのタブレット フーレフランボワーズ、

エリタージュのプラリネカシューカネル。

ほんとはもっともっとたくさん欲しいのあったんですけど、懐具合と行列のすごさと相談した結果、以上になりました(´・ω・`)

また食べたらすこしずつレポートしていきます!