Chocolove(チョコラブ)コーヒークランチ、ラズベリー

アメリカのchocoloveタブレット続きです。

チョコラブタブレット

オレンジピール、チェリー&アーモンドはこちら
アーモンド&シーソルトはこちら

chocoloveコーヒー&ラズベリー

今回はコーヒークランチとラズベリーの2種類を食べてみました。

チョコラブタブレットうら

前回と同じく、うっすらとブルームが・・・(´;ω;`)
手前のツブツブがコーヒークランチ、奥のゴツゴツした感じのがラズベリーです。どちらもカカオ55%なので色は同じです。

コーヒークランチインダークチョコレート

コーヒークランチの粒はあいにくパッと見た感じではわかりません。でもひとかけら口に入れると芳しいコーヒーの香りがブワッと広がります。コーヒー×チョコレートが合わないわけがない。噛むとけっこうボリボリとしたコーヒー豆の食感があります。

コーヒーのほろ苦さとチョコレートの甘さ、カカオとコーヒーの香りが入り混じる感じ。好きだあああああーーーーー!!!

ラズベリーインダークチョコレート

続いてラズベリー。鮮やかな赤色がけっこう存在感アリです。フリーズドライのラズベリーがたっぷり入ってます。

これまたラズベリーの甘酸っぱさってばカカオと合うよね。合う。チョコラブのチョコレートはけっこうとんがってないバランスの取れたチョコなんですけど、ラズベリーの酸味に引っ張られてカカオのもつ苦味や酸味も感じられるかのよう。

コーヒークランチもラズベリーも、おいしくないわけない組み合わせで期待通りでした。普段モリモリ食べたい系です。

問題は個人輸入で買うと保存状態がどうしてもよろしくないところ。割れるのはともかくとして、家に届くまでの間にブルーム出ちゃうんですよねえ(´ω` ; )冬なら問題ないと思うんだけど。来シーズンまで買いだめはおあずけです。

 

【商品情報】
公式サイト>>Chocolove
ここで買いました>>iHerb.com(個人輸入)

ここでも買えます>>Chocolove(チョコラブ)/米国サプリ直販アーウェル楽天市場店

 

 

Chocolove(チョコラブ)オレンジピール、チェリー&アーモンド

以前チョコラブのアーモンド&シーソルトのタブレットを食べておいしかったので、チョコラブまとめ買いしましたヾ(´∇`)ノ

日本で買うと500円超(多分600円くらい)だけど、アメリカの個人輸入で買えば300円台でした。( *´艸`)個人輸入というとハードル高そうだけど、日本語も半分対応してるサイトなので普通にお買い物できます。でも季節的にそろそろ取り寄せが難しくなるのが難点。

チョコラブタブレット

今回買ったのは、オレンジピール、ラズベリー、コーヒークランチ、アーモンド&チェリーの4つ。一気に全部開けるのはキツイので、ゴールデンウィーク中に食べた2枚のレポートなど。

オレンジピールとアーモンド&チェリーの2種類です。

チョコラブ板チョコ中身

タブレットの形状は前のアーモンド&シーソルトと同じ。ぽこぽことしたなだらかな曲線にハートのマークがかわいいです。1枚90g。

オレンジピール&チェリーアーモンド裏

裏面。部分的にちょっとだけブルーム出かかってる:;(∩´﹏`∩);:

奥のツブツブした感じのがオレンジピール、下のがアーモンド&チェリーです。

チョコラブオレンジピール

こちらはオレンジピール。かなり細かい粒状のオレンジピールがいっぱい入っています。しかも、それがシャリシャリしてるの。噛むと香りがぶわっと立ちのぼってダークチョコレートと溶け合って素晴らしい。

なんでこんなオレンジピールがしゃりしゃりなんだろう?と思ったら、フリーズドライのオレンジピールが入ってるみたいです。なるほど。

チョコラブチェリーアーモンド

こちらはチェリー&アーモンド。アーモンドはスライスまで行かずほどほどの厚みがあって食感がしっかりしてます。チェリーは細かく刻んであって、セミドライっぽい感じ。

アーモンドが香ばしく、チェリーが甘酸っぱく、カカオと相性が良く、イケテル。

このシリーズ、全制覇したいです(`・ω・´)

 

【商品情報】
公式サイト>>Chocolove
ここで買いました>>iHerb.com(個人輸入)

ここでも買えます>>Chocolove(チョコラブ)/米国サプリ直販アーウェル楽天市場店

 

Chocolove(チョコラブ) アーモンド&シーソルト ダークチョコレート

お友達のオーガニック女子はなちゃんにもらったChocoloveのチョコレート。
過去にチョコラブのチョコは食べたことがあるけど、こんなでかいサイズを見たのは初めてのことです。これまで見たことがあるのは3分の1くらいのサイズのミニバーだけ。
ありがとうはなちゃんー♡

chocoloveアーモンド&シーソルト

Chocoloveはアメリカで人気のタブレットです。使われているのはベルギー産のクーベルチュールとのこと。

チョコラブ開封

包みを開くと中の銀紙、もとい金紙も一緒にはがれてくるタイプ。チョコの裏面のゴツゴツ加減が、ナッツたっぷり入ってまっせーと主張しています。

チョコラブタブレット

タブレット表面。つややかなダークチョコレートとぼこぼこと区切られた一角ごとに♡のマークが。約7cm×14.5cm×1cmくらい。90g。

アーモンド&シーソルト断面

向きを変えようとしたら割れた。汗
アーモンド、入ってますねぇー。期待。

1ブロックの大きさ

ひとかけらはほんとに一口サイズなので、ブロックに割ってお口にぽいっと入れられる大きさです。

アーモンドたっぷり

中にはけっこうアーモンドがギッシリ。カカオ55%だそうですが、けっこうシッカリとしたカカオ感が楽しめます。そしてアーモンドがざくざく香ばしく、たまに塩の結晶に当たって甘みがキュッと引き締められ、気付いたらあっという間になくなってしまいました。おそろしい甘みと塩気のバランス。

おいしかった。また食べたい(*´ω`*)他のフレーバーも食べたいです。近くにずらっと揃えて扱ってるところがないのがさみしい。

 

【商品情報】
公式サイト>>Chocolove
いただきものです

ここでも買えます>>iHerb.com(個人輸入)Chocolove(チョコラブ)/米国サプリ直販アーウェル楽天市場店