Witor’s Bianco Cuore(ウィターズ ビアンコ クオーレ)甘い!クリーミー!サクサク!

以前食べた板チョコがおいしかったWITOR’S(ウィターズ)。
一口タイプのチョコが売ってたので買ってみました。

Witor’s Bianco Cuore(ウィターズ ビアンコ クオーレ)という名前です。

ウィターズ

パッケージの絵を見てからに非常に甘そう。
イタリアのチョコだし、ビックリするぐらい甘いに違いないです。
疲れたときにガッツリ行きたい感じでございます。

ビアンコクオーレ

ポップな感じの個包装。ガサガサとでかいです。
110g入りです。ああ、また何個入ってるか数えるのを忘れてしまった・・・。
だいたい10個前後だったように思われます。

ウィターズ中身

包みを開けてみたところ。
今日は少々暑かったもので、若干表面が柔らかくなっております。
写真撮る前に冷蔵庫に入れておけばよかったなー。

大きさは一口サイズです。日本の一般的な一口サイズよりはやや大きめかな。

witors断面

断面図。
ただでさえ少々やわらかくなってるところを温めたナイフで切ったので
中の白いところが大変クリーミーな感じになってしまっております。

食べてみると、甘い!非常に甘い!!でも美味!
外側はミルクチョコレート、中はホワイトチョコというよりもミルククリーム的な味わいです。
冷やしてから食べてみたところ、「クリーム」というよりはもう少し固くなっていたけど
口の中ですぐに柔らかくなりぶわっと甘さが広がります。
中にクリスプが入っているのですが、それがすっごくサクサクしています。
チョコレートのクリーミーな感じと、サクサクのクリスプの歯ごたえが楽しいです。

かなり甘いので、2~3粒でやめとこうかな、と思える満足感があります。
いや、行こうと思えばもっと食べられますけども。
コーヒーと一緒に食べてるとエンドレスかも・・・。

カルディでは110g入りしか売っていなかったのですが、
コストコでは1kg入りもあるそうです。なにそれ、うらやましい。

 

【商品情報】
公式サイト>>WITOR’S(めっちゃイタリア語。右上で英語も選べます)
ここで買えます>>カルディコーヒーファーム、コストコなど

1kg入りを楽天で買う>>ウィターズ Bianco Cuore 1kg
1kg入りをAmazonで買う>>WITERS BIANCO CUORE 1kg

 

 

WITOR’S(ウィターズ)のヘーゼルナッツ入り板チョコ2種類 濃厚で食べ応えアリ!

バレンタイン期に近所のスーパーでGETしたチョコレート。
なんでこんな田舎のスーパーにこんな舶来のチョコレートが???
ちょっと驚きましたです。(売れるのか・・・?)

コストコなんかだと、売ってるかな。
WITOR’S(ウィターズ)というイタリアのメーカーさんです。

WITOR’S

WITOR’S(ウィターズ)のPURO(PURE?)
NOCCIOLATO(ヘーゼルナッツ・ノアゼットだと思われる)
GIANDUIA(ジャンドゥーヤ ミルク)とFONDENTE(ダーク)です。

ヘーゼルナッツごろごろ

けっこうナッツがごろごろと入っててテンションが上がります。
あああ、ノアゼット大好きーーーー!!!
ていうか、イタリア人ってノアゼット好きよね。さすがジャンドゥーヤ発祥の地。
NOCCIOLATOは何て読むんでしょう。ノッチオラート?ノッキオラート?

チョコ厚み
まぁそれはいいとして。

この板チョコ、1枚が150gもあって
かなりどっしりしています。
けっこう厚みがあるのが
お分かりいただけるでしょうか?

ひとかけらが大きいのも
なかなか大胆でよろしい。
とっても食べ応えがあります。
ダークの方の原材料は、
砂糖、カカオマス、ヘーゼルナッツ、ココアバター、乳等を主原料とする食品、
乳化剤(大豆由来)、香料となっています。

ミルクのほうは、
砂糖、ヘーゼルナッツ、ヘーゼルナッツペースト、全粉乳、ココアバター、カカオマス、
乳化剤(大豆由来)、香料となっています。

どちらも、植物油脂無添加なところがイイ!

板チョコ

ビターのほうはカカオの香りがしっかりしてて、濃厚な味わい。美味。
ジャンドゥーヤ(ミルク)は、ごろごろ入ったヘーゼルナッツとチョコに練りこまれたヘーゼルナッツで
ヘーゼルナッツ感たっぷりです。
ミルクのほうがやわらかくて、口どけもすごいなめらかな感じ。
私はミルクの方が好きだなー。(というか、ジャンドゥーヤに目がないから・・・(笑))

これ、近所でいつでも手に入ったら、見るたび買っちゃうであろうくらいおいしいです!!

でもあいにく、バレンタイン期を過ぎたらパッタリと見かけなくなってしまった・・・。
そうよね、イナカなんてそんなもんよねっ・・・・゚・(つД`)・゚・

 

【商品情報】
公式サイト>>WITOR’S(めっちゃイタリア語。右上で英語も選べます)
ここで買えます>>コストコならあるかもしれんけどないかもしれん

アマゾンで大人買い>>WITOR’S PURO